3/10(火)


Topics
1介護認定面談
2(裏)細かい事が気になるのが私の悪い癖チーン


地域支援センター担当からこれだけはやってくれと言われた、「介護認定申請」
今日10:30から病院で役所の介護認定面談員の方との面談がありました。
10:20頃到着されて、看護師が面談員に対して、

「本日10:30と聞いていたので、ご家族はまだ着いてらっしゃらない様ですショボーン

と言っているのが聞こえて、


えーーーーポーン


って思いました。
家族同席って聞いてないしアセアセ
常識なのかしら?

「今日主人は来ない予定ですよ滝汗

病室のベッドから言う私。

狼狽る看護師ガーン

別にこっちは構わないと言う面談員。

当然ながらそのまま面談スタートしました。
2、3枚のマークシートに沿って質問されます。
ベッドに座って全て正直に答えました。
途中助け舟的な誘導もあった気がしますが、とにかく今の私を正直に答えました。
質疑応答は15分程で終わり、全て終わった後に

「認定には1か月から1か月半掛かりますが、先行した利用開始は可能です。
 ただ、正直言って介護認定が下りる可能性は微妙なので、要支援者の範囲での利用を検討された方が良いかもしれません。」

とご厚意からのアドバイスを頂きましたニコニコ


どうも、相当具合悪そうにしてないと要介護者の認定っておりないそうですガーン
あと数箇月っつーんだから、今更なりすまして認定して貰ってもね、私にミソがつくってもんで、最後まで私は私のまんま、見てもらってどうかで全然構わんとです口笛


注意注意注意注意注意注意注意


某ドラマ主人公の口癖ですが、私もそうです。

気にしないでスルーすりゃ良いのに、
今朝方ですけど、

「具合悪そうですね〜照れ

って言われた時だって、

「そうなんですよ、なんとかしてくださいえーん

って言えば良いのに、

は?なんてや?(何だと?この野郎!)

と口にはせずとも思う自分がいます。
後から、あーあー、あの程度の事でカリカリしちゃって…と思う時も有れば、心に刺さったトゲが一向に抜けない時もありますタラー

ただ、私にとっては怒りって割と大事なファクターで、何クソ根性に火がつくというか、生きるモチベーションに繋がるんですねニヤリ
天邪鬼な私の人生に必要なスパイスだなって思います。ウフフてへぺろ

まぁ、ドカーンとしたのはご勘弁願いたいですけどガーン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク