3/6(金)


Topics
1父、82歳の誕生日バースデーケーキ
2ゴッドハンド②現るポーン
3オキノームとの付き合い方
4ドタキャンかよもやもや


今日は父82歳の誕生日でした。

私は一昨日の痛み止め騒動後、まだ復調しておらず、通話可能スペースへ歩いて行く気力も無くて、母にLINEでお祝いを伝え、最新の写真を送ったのですが、夕方に週3通っているデイサービスから頂いた色紙の写真が送られてきました。

有り難いですラブ

少し前に介護施設等での暴行事件がニュースになったりしてとても心配していたのですが、良い施設に巡りあえてよかったと家族全員喜んでいます。


クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


今朝も採血が入っていました。
今回は別の若い男性看護師で、左手には浮腫があるので右手で、迄の流れは一緒で、右手は甲や手首以外は滅多に採れないけど、この間久しぶりに採れたんですよ〜、メッチャ集中したって言ってましたけどラブ
と言ったからか、彼も右手甲以外で採る気満々!

「良さげな血管見つかりましたラブ

と、採血スタート!

通常血液が出始めると「楽にして良いですよ」と言われる所、「あ、動かさないで!ムキーと言われたので、「出てます?キョロキョロ」と聞くと、「出てますけど、ちょっと動くと出なくなりそうなので、そのままにしておいて下さいショボーン」と言われました。
過去採った事のない場所で1回で採れたので、彼も「(採血)ゴッドハンド」に認定しますラブ

「いやー、集中したってわかります。俺も集中しましたウインク

だって笑い泣き


クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


痛み止めの頓服(レスキュー)ではオキノームを使っていますが、痛くても飲むのを我慢していました。
痛み止めは癖になるから飲むのは最終手段で出来るだけ我慢しろと親に言われて育った影響が大きいと思います。
でも、それって誰得?って思ったんです。
今健康に過ごしてる方は別ですが、私の様な状況で痛いのを我慢して苦しんでメンタルやられて…ショボーン
担当医、看護師皆

「痛かったら我慢しないで飲んで下さい。
 その量次第でベースを上げますからニコニコ

と言ってくれているのに、私が我慢していたら最適なベース量も決められない。
私の苦しみも続くだけ…正に誰得…もやもや

もうヤメヤメ!プンプン
痛くて泣きそうになったらすぐ飲むから!
家に帰ってから少しでも楽に今までみたいに過ごせる様に、自然に居られる様にもう我慢しません!!

クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


今日18:00から、担当医に私の病状や現状を聞く予定でした。えぇ、予定…でした。
彼もフレックスで病院に来てくれたんですけど、重篤な急患が入り、待っていても今日中に目処立たないかもしれないので、後日調整させて欲しいと連絡入り、ガッカリですタラー
急患ですから、仕方ない事ですけどね。

その伝言に来た看護師が、
・血液検査結果、悪化はしていない。
・出来るだけ早いタイミングで帰れる様調整する
と担当医が伝えてくれと言っていたと聞きましたが、

でしょうね!真顔

って思う以外なくて、ん?私が聴きたい事が正しく伝わって無いんじゃ?と思いつつも、私が聴きたい事は伝言で済む様なものでも無いので、リスケした日に聞くしか無いなと思い直し、次週3/11(水)18:00からに変更して貰いました。

この時は心がささくれだって、思いやりの気持ちも無く、ネガティヴ思考でした。
痛みに耐えて、苦しんで、浮腫んだ身体を持て余して、ちっとも私らしく無い時間を過ごしてました。

ただ、ブログに向かう時だけは少しだけ正気に戻っていた気がします照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク