3/4(水)


Topics
1病棟にゴッドハンド現るウインク
2体重13Kg増ポーン
3注意麻薬系痛み止め4倍投与


今日、炎症数値確認の為採血予定でしたが、ほんの少しずつ改善しているものの相変わらず左手は浮腫んだままなので、右手から採るしかありません。
手の甲から採れるからまいっか位に思っていたのですが、当日現れた若い男性看護師。
入院中、人生で1、2を争う程の無痛採血してくれた人でした。

「わー、全然痛くなかった〜酔っ払い

と言ったら、

「最高の褒め言葉です爆笑

と言っていました。
その彼がやってきて右手から採るっつーんですから、ちょっとしたチャレンジ企画番組を観る様な、プロレス中継する様な気分になりましたチュー
採血でこんなにワクワクしたの生まれて初めてですニヤリ
早速、脳内採血中継スタートですルンルン
長くなるので、ここでは割愛

ニヤニヤしながら採血されてます口笛
その分、普段より血管の出が良かったかもしれません。
1回目、奮闘するもダメでしたタラー
「手の甲からは採れた実績ありますよ」
と言うと、
「もう一回だけやらせて下さい」
と言われ、2回目は成功!!
「凄〜い、手の甲以外で成功したの初〜おねがい
と言うと、
「いやー、メッチャ集中しましたショボーン
とホッとした様子。
私もホッとしたし、良いもの聞かせて頂きました。
ビビりで、常に目瞑ってるんで見た事はなく
彼は「(採血)ゴッドハンド」に認定ですニコニコ


クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


ここでは週一体重測定が有るのですが、デイルームに行く必要があり、かつ、空白のままの記入票を看護師が持ち去ったので、測定不要なのかな〜ニヤリって思ってたら、日中看護助手が体重計を持ってやってきましたアセアセ
やっぱ測るんだ…と思い乗ってみるといつまで経っても定まりません。結果、看護助手の判定で

65Kgポーン

となりました。
入院時、57Kg位で、これにも驚いたのですが、通りでパジャマのMサイズが履き難いはずです。
全部足とお腹の浮腫みだけど、許容範囲なので、点滴続けるそうです滝汗
よく見てた体重は52Kg台なので、そこから比べると13Kg増。その重石を体につけて動いてますから、そりゃ多少フラついたり立ち上がれない時もありまさーね真顔


クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


オキシコドンの服用は、朝の8:00と夜の20:00設定で、食後と若干ズレるので夜は眠前のカロナールと一緒に個別に看護師が持ってきます。
今日も看護師が持ってきてくれて、

「出しましょうか?」

と言ってくれてお願いしたら、なかなか出て来ず、こんな事ってある?なんて二人で笑いながら薬を飲みました。
飲んで横になっていると、先程の看護師がやってきて、同じ薬で別量を与える患者さんの分を私に与えたらしく、その量4倍(60mg)ポーン

「念の為、心臓モニターつけさせて下さい」

と言われてついたのがこれ。

大事に至らないと良いのですが…滝汗


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク