[[3/3(火)


Topics
1麻薬系痛み止め&血液サラサラ薬、錠剤へ
2重湯以外はクリア
3あー、そうなるかタラー
4介護認定申請も容易ではなく


これまで、痛み止めはモルヒネ塩酸塩を24h皮下注射、痛みが強い時は早送り(1時間分)、1時間経過したら日に何回使っても良いとの事で使用していました。
それと食後にカロナール600mgを飲んでましたが、深夜や早朝に痛みで起きるのが怖いので、就寝前用に一つ追加して4回/日にしています。
退院に向け、モルヒネ塩酸塩をオキシコドン15mgの錠剤に変更し、早送り相当をオキノーム2.5mgでカバーする事になりました。

血液サラサラの薬はヘパリン、これも点滴投与でした。それもリクシアナ30mgの錠剤を朝1回服用する事になりました。

そのタイミングで点滴は、高栄養剤と抗生剤の2種になりました。

クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん

食事が再開され、重湯は食べ難いというのもあるけど、何が腸への負担になっているか確認する為にもまずはおかずを食べてみて腸全体に痛みが出るか確認していました。
結果、重湯以外では腸全体に痛みが出る事はありませんでした。
明日から重湯も食べてみてどうなるか確認しますグッ

クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん

今日はシャンプーの日です!イエーイチョキ
予定の時間少し前に洗髪台の側でウロウロしていると、声掛けられました。
実は入院日以降シャワーは勿論、シャンプーもしてなかったんですガーン
シャワーは、ホットタオルでの体拭きで多少代用出来るかもですが、頭はなーんにもしてなくて、ここ2,3日おじいちゃんの匂いがし始めたので、

やっべーぞガーン(ナダル風味)

と思い始めてたとこだったので、助かりました。
タオルやシャンプー用エプロン等装着し、

「前屈みになって下さいニコニコ

と言われ、やろうとした瞬間、背中全体に激痛が走りましたえーん
現在の私の体の痛みの9割は背中の上部に集中しています。両肩甲骨、その間の中心部、脇の下から背中にかけて(子供を高い高いする時に支える場所)が特に痛いです。
その私が前屈み…出来る訳がありませんアセアセ
痛みを堪えられる限界と周りを水浸しにしない妥協点を探しながらシャンプーして貰いました。

気持ち良かった〜ラブラブ

と書きたいとこですが、勿論サッパリスッキリしましたけど、痛かったタラーが勝ってます。残念ショボーン

クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん

昨日の面談の際に、介護認定申請だけは進めて下さいと言われており、彼にお願いしてました。
すると、コロナウィルス対策検討会とかもあるらしくて直ぐには対応出来ないので折り返すと言われ、その日の夕方に連絡あったそうですが、認定に数ヶ月掛かると言われたそうで、その前提で準備進めなきゃなと思った次第です。

聞くと、範囲は絞られるものの、介護認定下りる前から同等の値段でレンタル出来るものもあるそうです。

意識や気持ちがしっかりしているうちに、テキパキ決めて行かねばですプンプン

介護申請の次のステップは調査員の調査になります照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク