3/1(日)


Topics
113日間の発熱、ようやく下がるグッ
2入院中の病状その他総括


今日は4回検温して、いずれも36度台でした。
一日通して一度も37度台にならなかったのは初めてかも♪
炎症の数値に良い影響が出てると良いなと思います。


入院に至る経緯から、その容態を簡単に纏めたいと思います。
朦朧としてた時間があるので、発生日時等は割愛します。

1血便、下血(治療中)
 がんそのものから出血
  右矢印放射線治療5回
 虚血性腸炎により出血
  右矢印がん浸潤による門脈の一部消失が原因の為、治療出来ず、自然治癒を待つ
  右矢印腸への刺激を抑える為、高栄養点滴と水分のみ摂取
2左手浮腫み(治療中)
 左鎖骨付近に血栓あり
  右矢印ヘパリン(点滴)投与中
3炎症数値高値(治療中)
 原因不明
  右矢印抗生物質点滴投与2回/日
4足の浮腫み(様子見)
 虚血性腸炎と原因同じ
  右矢印自然治癒を待つ
5痛み(治療中)
 腸に影響がある為、ロキソプロフェン使用中止
  右矢印モルヒネ塩酸塩を24h皮下注+カロナールを4回/日
多くが治療中ですが、積極的に何か出来るわけでは無く様子見みたいなものですねアセアセ

痛みの分類について、1〜10で表現するとどれ位?と聞かれますが、自分の中でようやく固まってきましたニコニコ
10:のたうち回って耐えられず苦しむ
9:経験なし
8:痛くて口を閉じれず涎流しながら、寝返りも打てない(今までの経験MAX)
7:経験なし
6:痛くてろくに寝れない
5:我慢出来なくは無いけど、痛みの事ばかり考えて何も手につかない(ただ耐えて寝てる)
4:痛いのが気になるので、最低限の事しか出来ない
3:痛いのが気になるけど、身の周り全般出来る
2:痛いけど、時々痛みを忘れる
1:痛みはあるけど日常生活に全く支障がない

痛みの分類が出来る位、色んな強さの痛みを経験している最中です滝汗
とにかく痛みはメンタルやられるので、早くコントロール出来る様にしたいです!!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク