2/23(日)


最近アメブロアプリ、よくフリーズしますねガーン
メッチャ頑張って書いたのに、全部消えちゃったえーん
普段は小まめに保存してるのに…こんな時に限ってですガーン
書く気力を浪費してしまったので、今日は巻き目で書きますムカムカ
って、やっぱ長文お願い


さて、先週水曜日に看護師が文書を持って入院患者一人一人に「全館面会禁止」になった事を伝えて来ました。
新型コロナウィルス発症者が近くで見つかったから予防のためだそうですショボーン

医師からの面会要求は別として、家族の洗濯や持ち物の受け渡し以外は全面禁止。前日までの申請が必要で申請しても最大2名、30分の滞在です。

うちの場合、30分の為に往復2時間ですから、行く気失せますねアセアセ
病院関係者以外の顔が見たくて、彼に会いたいって言ったら日曜日の15時に来てくれると言うので、喜んで申請しました。


朝からウキウキルンルンして待っていると、看護師から

「背中やお腹の痛みはどうですか?ニコ

と聞かれます。ムゥ…と考えていると、

「今のお薬は1時間置けば何度でも早送りして良いので、痛いなら1時間分を早送りして様子見てみませんか?ニコニコ

正直、寝てばかりいて、掃除・洗濯・食事の準備が皆無の現状で痛みを我慢出来ていても、状況が異なるので、自宅を想定した薬の調整は必須だと思っていました。

カロナールでは、動き回る所まではいかないので、麻薬系の薬の量で調整出来るよう、今日からチャレンジしましたウインク


早速1時間分早送りです。


正直、何が変わったのかさっぱりわからないです。
自宅で寝返りうてずに呻いていた時の痛みより楽ですが、痛みで息苦しいし、動く気にはなれませんショボーン

お昼ご飯が配膳されると、処方薬を持って看護師が来て、

「背中やお腹の痛みはどうですか?ニコ

と聞いてきます。余り改善されない事を言うと、また1時間分早送りされましたアセアセ

初日の痛み止めトライアルは、1日3回カロナールと(ほぼ)同時に1時間早送り、でしたニコニコ



今日のメインイベントは彼の面会ラブ
ちゃんと予告通りにやって来て、歩いて来たから暑い、とか、帰りに最寄駅のラーメン屋でラーメン食べようかな、とか、どうでもいい話をしてくれますラブラブ


どうか貴方は最期までそうでいて。
貴方との会話で、私は元気な自分を思い出すから。
ワンテンポ遅れちゃうけど、必ず思い出すから。

お互い辛いけど、私達はきっとこの形が一番「自然」で「らしい」と思うんだキラキラ


注意注意注意注意注意注意注意

初回入院時の(裏…何なら裏の裏)相当をこの下に書こうと思います。

返り血浴びて大変な事になるかもなので、

注意閲覧自己責任注意

でお願いします真顔




先日の面談終了後、緩和ケア先について主治医が気にしていると担当医に言われ、現時点では、
・こっちにいたい(まずは自宅に帰りたい)
・最期は病院で診てもらいたい
・病院は今の自宅の近くが良い
と彼の前で彼に相談もなく伝えた。

その直後彼から、
「僕はあゆちゃんにどう思う?って聞かれない限り、何も言わないからかお
と言ってきた。

ん?これはダチョウ倶楽部伝統芸能の押すな押すなか?それとも本心?真顔
前者なら今更言われなくても長くそうして暮らしてきたし、この状況で惑わす様な余計な事を言わんで欲しいとイラついた。
後者なら、私を何だと思っているのだろうと思う。彼にとっては私は彼を振り回し自分勝手に自由に生きている人間らしいチーン
真面目な話は10分も聞けない。
すぐ「好きにして」と言う。
私が彼を置いて実家に帰れば彼を捨てる事になるか一緒に帰れば私の死後の彼の生活を考えて準備する必要がある。それ程彼に財力は無い。
少なくともこっちにいればその重たい心配事は考えなくて済む。

彼が口にする事は全て冗談だ。

そう思う事で今まで暮らして来れた。
重要事項だから、「どう思う?」って聞かれたかったのかな?
健康な時はそう思えたけど、今はその余裕が無い。
忙は心を亡くすと書く。
余裕が無いと思ってしまっているのは私自身。
それを思い出させてくれる、彼は大切な存在キラキラ

彼にはビックリする様な欠点が山ほどあるけど、それは私が補えば良いと思ってた。逆に私には絶対出来ない事が彼には出来る、良いも悪いもひっくるめて彼を大切に思っている。
偉そうに言っちゃったけど、ただただ、「お互い様」なだけ。

だから、今からスタイルを崩さないで欲しい。
それに順応するより、これまで通りの私達で日々楽しむ事に時間を使いたいから。
と、次回面会可能時に彼に言わなきゃショボーン

私のテーマソングウインク




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク