2/21(金)


朝検温で来た看護師に、

「あれ?くどうさん、顔色すごく良いですね!お願い

と言われ、

「昨日旦那が来たの〜デレデレ

と言ったら、あーはいはいって顔で苦笑いされましたアセアセ
周りからどう思われても、彼は私の太陽晴れです。
彼のお陰で私は今もこうして笑っていられます爆笑
わざわざいう事じゃ無いのもわかってるけど、たまには書いときますてへぺろ


昨日の病状説明の際、担当医より

「くどうさん、大分回復したから明日重湯から食事開始しようと思うけど、どう?
 あと、ベッド上安静も解除しようと思うんだけどほっこり

と言われて、是非っデレデレと答えました。
ついでに、現状飲食禁止だけど、水は?と聞くと、

「あれ?飲むのは解除したはずだけど、聞いてない?えー?

だってアセアセ
部屋にしっかり「飲食禁止」のマグネット貼ってありますけどねもやもや
まぁ、これ位はいつもの事なので、もう気にしませんけど真顔

昨日の顔から1日経過して、若干浮腫んでますけど、ほぼ治りました!
私には、彼が何よりの薬の様ですラブ
ちょっと話してると直ぐイライラしますけどてへぺろ

あと、下剤の影響が終わったか、痛み止めの副作用が効いてるのか、昨日から便失禁がピタッと止まりました〜〜〜打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

それが何より嬉しいラブ
嫌な顔一つせず手伝ってくれた皆様に深く感謝クローバー


そして今日は放射線照射1回目です。

意識朦朧としている時に、とても丁寧に説明を受け、照射位置確認を行ないました。
担当医からは、

「予防だから慌ててやる必要はないから…ほっこり

と言われていたのに、2/20に常駐針刺した時の写真には位置決めの印が映っているので、準備は済んでいたと思われますチーン
という位、時系列が怪しいですガーン


朝の看護師引き継ぎの際に、今日の予定は16:30だと聞きました。
それ位の時間にはベッドにいる様にしようと思っていたら、昼食後に看護助手がやって来て、

「13:30になったみたいだけど、大丈夫?」

と聞かれ、早く終わった方が助かるので大丈夫と答え、看護師もやって来て照射台が痛いから痛み止め増量するか?と聞かれるも、事前準備で問題なかったので、このまま行きますと答えた事を後で後悔します真顔


放射線科に行き、照射台に乗って位置決めした通りの場所にいる様に3人がかりで微調整していくのですが、そのうちの一人の扱いがチーン

照射台がほぼガラス板みたいなもので、その上に乗るのですが、パジャマのゴムとオムツのゴムの厚みが腰骨にダイレクトに当たって痛いのなんのえーん
痛いから少しずらさせてくれと言うのですがほぼ無視で照射開始。5分〜10分と聞いてましたが、初回だからか15分近くかかり、腰の痛みに耐え微動だに出来ないこの状況は地獄ゲッソリ
終わった後、
「痛い所は無いですか?」と聞かれ、
「腰が…」と言うと、
「あ、それはいいです」
って、

はぁ?ムキー

おまけにその状況で手荒に台を動かされ、腰を大根おろしで削られた様な痛みがポーン


痛ったーーームカムカ


って大騒ぎしましたよムキー
慌てたのは他2人で感じの悪い人は我関せずでしたねムカムカ

迎えに来た看護助手には次回はしっかり話して痛く無い様にして貰わないと!と言われましたが、下痢も治ったので、この時だけオムツからパンツに変えますプンプン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク