2/4(火)


お昼に速報でお伝えしましたが、
今日は、月一の腫瘍マーカー確認日!

ですが、診察予約時間の1時間半前に到着出来ず、こんな日に限って予約時間通りに呼ばれて、やっぱりマーカーは出ていませんでしたもやもや

造影CT検査結果は、

腫瘍・腹水共に変化無しラブ

「って事で、今日も治療しますニコ

と言われました。
1/29に下血した事を伝えると、
「(腫瘍の浸潤が原因で)門脈に圧がかかってるのかな?えー?
と言いながら、CT映像見て、
「うん、その可能性があるね
 血圧を下げる薬で予防しましょうほっこり
と、アーチスト1.25mgが追加処方されました。

背中の痛みが強くなった事については、対処出来なくなったら、もっと強い痛み止めに変えましょうと言われました。

痺れが強くなった事については、オキサリプラチンの減薬を提案してくれるかと思ったら、
「それはしょうがないからねぇショック
と言われ、以前タリージェの増薬の話もあった事を言うと、
「あぁ、じゃ増やす?うーん
と言われたので、増やして様子見する事にしました。

「じゃ、他の薬は?キラキラ

と聞かれ、いつも通りお薬不足分を伝え、処方箋チェックして終了。

栄養状態、貧血どちらも良くはないものの、治療可能の判断でケモ室受付へGo!!
のところsmileさんとお会いでき、ついついお尻に根っこが生えてきて、彼から

「ケモ室受付してからお話ししようニコニコ

と首根っこ捕まえられて、ケモ室受付へ笑い泣き

受付と吐き気止め摂取後smileさんの所に戻ったのは言うまでもありませんねデレデレ


白血球、好中球共にDOWNショボーン
でも、今日も頑張りますグッ

相変わらず総蛋白とアルブミンの数値は低い数値内で増減してますキョロキョロ
今回はちょい減アセアセ


前回入院した時がHb8.4、今回8.5キョロキョロ
CRPも高く、何なら今回の方が悪くない?と思いつつ、鉄剤とか飲まなくて平気か聞いたら、鉄分は平気だと言われ、どこ見て言ってるか分からずガーン
MCHCでしょうか?

総蛋白、アルブミン改善のため、以前飲んでたプロテインの5種味見バージョンを注文しました!
プロテインって美味しいと続きやすいので、味見してみて、味覚障害中の今も美味しければそれを飲んでみます。

会計まで終わって、同時に発行される予約シートを確認したら次回予約が入ってませんでしたポーン
それから予約調整したので、更に30分掛かりましたもやもや

うちの主治医は何か一つ追加すると何か一つ忘れるんですよね滝汗

次からは、次回予約時間も聞かなきゃ真顔


さて、今後も引き続き、

・食べて動いて体重(主に筋肉)キープする事
・痛みは薬も使って上手く付き合って精神安定に注力する事


それまで、1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク