2/1(土)


今日は第8回すい臓がんカフェ+に参加しました照れ
初参加になりますキラキラ

一度参加してみたいと思っていて、以前参加登録しましたが、その時は体調不良でドタキャンしてしまいました。
今回は、連日のお楽しみが…自業自得で…お疲れMAXうずまきチーン
這う様にして伺いましたガーン

アジェンダはリンク先にもありますが、最初の手術から10年経過を記念してのハマリョウさんの講話と参加者フリートークでした。

事前の参加予定者リストより、ブロ友(と私が勝手に思っているおねがい)さんも参加予定と知り、心強かったです。


ハマリョウさんの講話では、過去10年の総括という事で、どういう事をしてきたか、何が良かったと思うか、どういう考えが支えになったか、などをお聞きする事が出来ました。
具体的な情報が添えられていたりもしたので、とても参考になりましたおねがい

参加者フリートークでは、私のテーブルには8名いた事もあり、色んな話が聞けました。
ただ、会場の広さの関係で私の様な杖利用者は席移動が難しそうで遠慮してしまって、自分と同じ位の状態の方と緩和ケアについてのお考えや状況を聞きたかったのが出来なかったのが残念でしたタラー
遠慮した自分が悪いんです、次からは移動し易い所に位置取りするなど工夫します。

そんな中、ブロ友さんが挨拶に来て下さり、同じテーブルに移って来て下さって、とても心強かったし、見習わねば!プンプンと思いました。
同テーブルの方々も、きっといっぱい勇気や元気を貰ったと思います。

同席頂いた方々には疲れ等もあり、気配り出来なかったり、失礼な物言いがあったかもしれません。
そうとしたら、申し訳ありませんでした。

また、会の準備をされたハマリョウさんはじめ、関係者の方々、参加させて頂き有難う御座いました。

さぁ、私も2/4の総合判断前に自分の意思を固めておくとしましょうニヤリ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク