12/26(木)
さんは労働環境が悪いと言われてた時期がありましたね。
入院中集荷依頼していたのサービスセンターにキャンセル連絡の電話をしてました
にしても、イレギュラー時ののサービスセンターは酷かったです
電話したら、いわゆるプッシュボタンで問合せ内容を仕分けしますが、24時間対応のチャットシステムを勧められます。
チャットシステムを利用する事に合意すると使用している携帯番号宛にショートメールが送られてきて、そこにあるURLをクリックするとチャットシステムが使えるのですが、「集荷キャンセル」と入力すると、サービスセンターに電話しろとなり、この一手間何だったの?となりました。
チャットはこんな感じ
集荷受付メールの内容がこうで、何処の集積所なり誰がなりの情報皆無なので、サービスセンターに連絡するしかないです
時間を置いて何度電話してもそうで、結局集荷時間少し前に諦めました
結果、12:00-14:00の時間指定が無くなりましたが、その前に改善できる事たくさんありそうですね
一番手早いのは、集荷受付出来てる時点で最寄の集荷センターは特定出来てますから、その集荷センター名称と電話番号を集荷受付メールへ記載するだけでもキャンセル連絡出来ない事での無駄な集荷作業が減ると思いますね。
サービスセンターへの電話も減るでしょうし