12/26(木)


入院中集荷依頼していた黒猫のサービスセンターにキャンセル連絡の電話をしてましたアセアセ


にしても、イレギュラー時の黒猫のサービスセンターは酷かったですもやもや
電話したら、いわゆるプッシュボタンで問合せ内容を仕分けしますが、24時間対応のチャットシステムを勧められます。
チャットシステムを利用する事に合意すると使用している携帯番号宛にショートメールが送られてきて、そこにあるURLをクリックするとチャットシステムが使えるのですが、「集荷キャンセル」と入力すると、サービスセンターに電話しろとなり、この一手間何だったの?ポーンとなりました。

チャットはこんな感じニコニコ



いや、だから電話したんだけどもガーン

集荷受付メールの内容がこうで、何処の集積所なり誰がなりの情報皆無なので、サービスセンターに連絡するしかないですチーン


で、再度電話すると、チャットシステムの説明を聞かされた挙句、混んでるので時間を置いて電話しろと言われ切られます。待たせてもくれませんタラー

時間を置いて何度電話してもそうで、結局集荷時間少し前に諦めました真顔


黒猫さんは労働環境が悪いと言われてた時期がありましたね。
結果、12:00-14:00の時間指定が無くなりましたが、その前に改善できる事たくさんありそうですねキラキラ

一番手早いのは、集荷受付出来てる時点で最寄の集荷センターは特定出来てますから、その集荷センター名称と電話番号を集荷受付メールへ記載するだけでもキャンセル連絡出来ない事での無駄な集荷作業が減ると思いますね。
サービスセンターへの電話も減るでしょうしグッ



参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク