12/26(木)


朝、採血なく今日の退院は無し、と理解しました。
問題は明日、退院出来るか否か滝汗

っと、焦ったところでどうにもならないので、28日以降の飛行機空き状況を確認すると、30日以降であれば時間帯により空きも見られたので、明日の審判後にダメとなったら行きのチケットはキャンセルして30日以降で取り直す事に決めました口笛

そうと決めたら気持ちもグッと落ち着いて、ばっちこーいな気分になりましたちゅー


点滴は昨夜終了し、今日から無しとの事でポートの針も抜かれて完全に自由の身になりました。
昼からは全粥です。
しっかり食べて貧血の数値を上げねばいけませんグッ

午後、栄養士とリハビリ科の若い医師の訪問を受けました。
栄養士には、食事を食べれているか、吐き気など無いか聞かれましたので、食欲がしっかりある事、吐き気が無い事を伝えましたチュー
すると、

「それは良かったですラブ

と言って去って行きました。
きっと食べれなければ五分粥に戻すとか調整する為のヒアリングだったのでしょう照れ

リハビリ科の若い医師は、筋力検査に来てくれました。
一通り確認を終えると、

「杖は使った方が良いし、家の中での伝い歩きもそうして欲しいけど、それ以外は特に…うーん
 膝を開く力が少し弱いので…ニコ

と、2種類の簡単な運動を教えてくれて、

「まずはその程度の運動で十分ですよほっこり

と言って、帰って行きましたニコニコ
何だか、初回の診察の雰囲気と印象が異なって、??な感じですが、まずは教えて貰った運動をチョコチョコやってみますグッ
初回診察の内容は追って投稿しますお願い


それ以外の時間は、借りた本を読んだり、ブログ書いたり、居眠りしたりして過ごしてました。

昨日は本当に起きてられないチーンって感じだったのですが、今日は割とシャッキリ真顔していて、あぁ、やっぱり具合悪かったんだなぁと思いました。

16:00頃担当医がやって来ました。

「飛行機乗るの?何処行くの?ガーン

「乗りたいです。熊本に帰省するんです
 28日の朝8時の便なんですチュー

「家には帰っても良いと思ってたけど、飛行機はなぁショック
 今日は主治医不在で相談出来なかったから、明日朝一相談してから説明に来るんでグッ

「はい!よろしくお願いしますおねがい

「まぁね、そんだけ元気なら大丈夫と思うよ。
 紹介状持って帰って貰うかなウインク

と言って去って行きました。
最悪飛行機ダメって言われたら、新幹線ででも帰るから!ウインク


にしても、過去4回の入院と比べて今回はほぼ回復待ちだったので暇でしたが、痛みが少なく回復してる実感がある事に感謝しないとですね。


おーけとっとバチかぶっぞ!真顔
(調子に乗ってるとバチが当たるぞ)



参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク