10/13(日)


台風19号の被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧され、本来の日常が戻ってきます様祈っています。

台風19号だけでなく、これまでに自然災害の被害に遭われた方々を思うと心が痛いのは本当です。
熊本の地震では実家も被害に遭いました。

だからこそ、私は私の人生を精一杯楽しんで生きたいと思います。

その分、被災地にはふるさと納税や募金、その地域の生産品を買うとか、これまで通り私の出来る事で応援していきます。

この先はお気楽極楽な内容です。
この時期不謹慎、無神経な内容で、そういう気分でない方は閉じて頂いた方が良いかもしれませんアセアセ





注意注意注意注意注意注意注意注意



この三連休で様子見に来てくれる予定だった妹は、総合的に判断して全てキャンセルしました。
今日予定されていた「集い」も残念ながら中止になりましたが、大正解と思いますグッ

本日夜、友人達と食事予定だったのはどうするかね、と思っていたのですが、夜なら大丈夫でしょって事で決行となりましたウインク

こちらのお店、建物の関係で10/31で閉店という事で、閉店前に行ってみましょうとなりました。
29onとは、西新宿、池袋、表参道、代官山(10/31閉店予定)、銀座(11月オープン予定)にある「焼かない焼肉屋」をキャッチコピーに低温調理をメインに提供している会員制のお店です。

とにかくオシャレで美味しいお肉と日本酒のマリアージュが楽しめますラブラブ
私はノンアルですがてへぺろ

店内がムーディーで料理は美味しそうには撮れませんでしたアセアセ

今日集まったのはネットで知り合った20年来の友人です。

某大学の大学院生だった(青シャツの)人が映画関連のチャットルームを立ち上げてて、そこでよくお喋りしてたところから、時々オフ会してリアルでも仲良くなった、というのが始まりです。
ここ10年位は会ってなかったのですが、私の病気をSNSで知って今年2月に久しぶりに集まった事からの第二弾でしたラブ

当時は大学生だった一番年下の人も40歳、海外拠点(関連会社)の社長候補だったり、大手の課長になってたり、小学1年生の母だったりで月日の経つのは早いものです照れ

みんな優しくて品良くて、勉強になるなぁって会う度に思います。
イケメン、美女に囲まれて幸せなひと時でした。
あ、いつもそうですけどね滝汗

帰り際には恒例のお土産交換♪
人数やメンツにもよりますが、私が会う人にちょっとしたお土産を持っていくようになったのは、この人達と会ったからでした。
いつも誰かしらお土産くれるんですラブ
それがとてもさり気なくて、会ってない時もこの人達の心に私がいるんだ〜って思えて嬉しかったんです。

私の好きな人達にも喜んで貰えたらイイなぁって思ってやる様になりました。

この日も、

「たべっこ動物なんだけど、DEAN&DELUCAで売ってたの!可愛いでしょ!
スーパーで買ったら98円なのに、330円!笑」

「え?中身一緒なんでしょ?」

「うん、一緒。むしろ少ないと思う!笑笑
でも可愛いから自分の分も買っちゃったチュー

って会話しながら配ってくれました爆笑



名古屋から来た友人は明治村で買ったそれぞれ味違いの金平糖ラブ
達磨好きで選んだら、中身は珈琲とキャラメル味の2種類でした。
コーヒーは若干病的に好きなんで、とっても嬉しかったですラブラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


読んだ方に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないと思いますが、この価値観は今後も変わらないと思います。

なので、合わんと思われたら、そっとフォロー外して頂けたらと思います。



参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク