9/17(火)


今日は、造影CT&糖内科・消化器内科受診照れ

全部セットは初めてでした。
CT予約が10:00なので朝食抜きショボーン
なのに注意書きに気付かず、いつも通りインシュリン打ち糖尿病の薬も飲んで病院へ。
フラフラするので、飴舐め続けたけど一向に楽にならずガーン

採血済んで、CT受付の際に薬の注意書きでご指摘を受け、ポートのカード回収されました。
「ポート希望されるなら使いますよニコ
と中で言われたのでお願いしました。

看護師さん、初めてだったのか指導されながらのポート利用でした。
針が太いから痛いの何の。でもどこでやっても痛いから、1回でキマるポートが安心ですね口笛

造影剤のアレルギー反応も出ず、今日も無事撮影完了!
次があるのでそのまま受診待合所に移動して持ってきた蒸しパンなど貪り食べました。
でも、全然楽にならず猛烈に眠くなってガーン
高血糖状態だったのかな?キョロキョロ

まずは糖内科。
予定通りに呼ばれ血液検査結果もここで貰えるので大体の事は分かります。

「採血の後何か食べた?うーん

って聞かれたので、CT撮影前は飴を舐めて撮影後は蒸しパン食べた事を伝えました。
低血糖だったので心配してたとの事。
新しい薬の効果確認出来たけど、効きすぎなので少し単位減らしましょうとの事でした。

次は1時間待たされ、消化器内科。
主治医も何かソワソワ。

「ALPが高いねショック管あったよね?」

と言われて、管?ステント?と思いつつ、

「管は無いですよ」

と言うと、

「だったっけ?ま、様子見だね!ぶー

と言ってテキパキ抗がん剤治療のオーダーを入れ、

「じゃ、薬はどうします?ほっこり

と言われ、不足分を伝え、

「次回10/1は私いないんですけど、どうします?
1週延ばすか、代理の先生頼むか…真顔

と言われましたが、今の小康状態だと私でも判断出来るし私の健康状態以外の理由で3週開けるのは嫌なので、代理の先生を頼みました。

水泡や赤い斑点が少し出来たので、アレルギーの薬を1週で辞めず2週続けて飲むか相談したかったのですが、今は治ったので、こちらも様子見にしますニヤリ


何でかわかんないけど、白血球も好中球も激増ラブ
よって今回も投薬可ラブ


相変わらず総蛋白とアルブミンの数値は低い数値内で増減してますキョロキョロ
今回は減少えーんでも、7/20はこれより低かったのでまだ大丈夫ニヤリ

血糖値がやっと下がったのは新しい薬の効果だけど、効果が出過ぎなので
14右矢印12に変えて4週後の受診になりました。

ALPが高いと言われましたが、帰って過去データ確認して7月はもっと高い時もあり、その時は何も言われなかったので、何やそれって思いましたもやもや

今回からsmileさんに会えないのは、とっても寂しいですショボーン
でも、それ以外で会う機会も持てるだろうし、引き続き治療頑張っていようと思います。
先生の予定に合わせたら会えるようになったんですけどね口笛

今回はケモも2時間待ちチーン
眠気が続いていたので、ケモ室では彼からの着いたよメールにも気付かず寝て過ごしました滝汗

16:50に終了し、バタバタ会計済ませて終バスで帰りましたラブ
終バス乗れてラッキー口笛

今日も病院最寄り駅前でブーケを買って帰りましたラブラブ
すっかり秋色ですねルンルン



さてさて、今後も引き続き、

・食べて動いて体重(主に筋肉)キープする事
・痛みは薬も使って上手く付き合って精神安定に注力する事

1日でも多く元気にご機嫌でラブラブ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク