6/14(木)
副作用も耐えられる感じなので、抗がん剤持ってまた英会話カフェに行ってきました!
午前の時間帯はリタイアされた方やお子さん連れの若いお母さんが多いそうですが、今回はリタイアグループのテーブルでした。
海外駐在経験者ばかりでペラペラ、その当時の思い出話など聞けて今日も楽しかったです
帰りに隣のURBAN RESEARCH ROSSOを覗くと沢山の浴衣が置いてありました。
聞くと数日前に入荷されたとか。
30年以上前に母親が生地を買って伯母が縫ってくれた浴衣を大事に着てるのですが、そろそろ今の私に合う浴衣が欲しいと去年思っていました
ですが、去年は入院している間に夏が終わってしまい、想いは叶いませんでした。
今年無事夏を迎えたら、浴衣を買おうと思っていたのですが、良いなと思う生地は高価で、仕立て代や帯など考えると、無駄遣いだよなぁと思って躊躇していました
で、す、が!
吊るしの浴衣でしかも柄も気にいるものがあったんです!
こりゃ、買うっきゃないと!
昨日スイッチ入っちゃいましたしね〜
浴衣、帯、帯締め、下駄全部揃えても
思ってた生地代より安くすみました!
でも、贅沢品なのは間違いないです
今年はどこ行くにも浴衣着るかな
嘘でーーーーーーーす
去年の夢、叶えられて良かった〜
参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さい
今日も読んで下さりありがとうございます



