韓流 | 不定期更新通信

韓流

某俳優の反フジ、反韓流ツイートが話題になってるとかなってないとか。



俺はその俳優さんけっこう好き。



韓流は好きでも嫌いでもない。



フジは普通にみるけどやたら韓流推しなのは知らない。



どの程度韓流推しなのか知らないけどそんなに批判するぐらいすごいのか。



たしかにここは日本なわけで、日本人のことを報道するのは当たり前のこと。



でも深夜にアメリカのドラマも放送してるし、あっちのアイドルの報道なんかもする。



それと韓流と、そんなに違うのかな。



根本的な韓国に対する差別意識が少なからずあるような気がする。



それとも単にフジに対する批判なのか。



最近俺も報道というものに対して疑問が多い。



例えば中国のパクりの問題。



中国での街頭インタビューはパクりに肯定的な回答ばかり流す。



さも中国人全体がパクりに肯定的ですよって雰囲気を出す。



決してそうじゃないはず。

中には否定的な人もいるはず。



偏った報道が正しいと言えるだろうか。



色んな情報が溢れかえってなにがなんだかわからなくなっている。




もう正面から報道が信用できなくなっている。



報道機関も利益を追求しなきゃならないのはわかる。



ねじ曲げられた情報でも利益がとれてしまうのが現実。



末端の俺らが意識を変えなきゃいけないんだと思う。



だいぶ最初の話からずれたけどKARAはかわいいと思う。