やっと・・・元夫に感謝できようになったワケ | シングルマザーハッピーブログ

シングルマザーハッピーブログ

ロイヤルセラピスト協会

大阪堺市のプレミアムなベビーマッサージ・サイン教室&資格スクールなのはな

ダウン症の娘をもつHappyシングルマザー 講師の井上千春です!


皆さまご周知のとおり、シングルマザーの私ですが、離婚して2年ちょっとになります。


最近、やっと元夫に感謝できるようになりました。

{9AC4C01A-4A37-4F2F-A706-67DF326FCAF7:01}

というのも、色々理由があって別れているので、色んな思いがあったのですね。


彼にも私にも非があるのですが、最初はやはり相手ばかりを責めてしまうわけです。


離婚して2年。

自分の生活が落ち着いて、楽しい仕事をすることで、気持ちにも余裕が出てきました。

{E2A72FC5-A4E9-42EF-87A1-36AA7ADBE314:01}

経済的にも精神的にも落ち着いて、自立して子育てができるようになりました。


そうなることで、やっと・・・

前夫に感謝できるようになりました。



やはりシングルマザーにとって、経済的余裕というのは、ものすごく大きいですね!!


このお仕事だからこそ、得ることが出来る子どもとの時間と経済的な安心。


シングルマザーにピッタリのお仕事だと思っています。


子どもがいるママにもピッタリの働き方!!


やはりご主人やご実家に見てもらうにしても、限界があるようで、パートに行くにしても皆さん気を使っていらっしゃいますものね。


子どもがいるからこそ、お仕事も頑張れるのです!!


私に2人の娘を授けてくれた、前夫に感謝します。

{8D6C148F-4F9F-4F54-89CC-B3FA60A15CB4:01}


仕事が楽しく充実すると、色んな人に感謝出来ます!


人として、母として、こんなに嬉しいことはありませんね。


子どもの見本となる大人、母親になりたいですものね!!


そして、前の夫に感謝できるようになったのは、自分の頑張りと成長!


誰でもない、自分が変わったから!


さらに素敵な女性になれるように頑張ります!!


 

堺市ベビーマッサージ資格 

堺市中区ベビーマッサージ 

堺市中区ベビーマッサージ資格 

ロイヤルセピスト協会指定スクール なのはな
代表 井上 千春 (認定講師)
【ADD】大阪府堺市中区新家町645-36
【TEL】072-369-4356
【講師直通】080-1514-2959

【HP】 http://www.na-nohana.com/
【MAIL】 info@na-nohana.com