3姉妹の母で、現在シングル予備軍です。
今日は、車で片道3時間の岡山県倉敷市までしまじろうコンサートを観に行きました。
コンサートよりも、移動時間の方が長かったです(笑)
行動したら、ハッピーになれる!と思い、周囲の心配をよそに、どんなハッピーが来るのかワクワクしながら向かいました。
片道3時間、駐車場も満車で着いた時には少し疲れてました。
けど、これから娘達とコンサート楽しむぞ!とルンルンで席についてみたら・・・
前の人で見えにくいと長女グズグズ

しかし、すぐにいいポジションを見つけご機嫌に
三女が落ち着かないのは、想定内
三女が落ち着かないのは、想定内
よしよし
と思ってむかえたアンコール、またもや長女がグズグズ
と思ってむかえたアンコール、またもや長女がグズグズそして、次女もグズグズ
三女は相変わらず


三女は相変わらず


頑張って来たコンサートなのに、こんなの悲しいわ
と終わって一人ヘコんでいました。
と終わって一人ヘコんでいました。3人を一人でなんて無理かなとも思いました。
悲しくて、車に戻ってから娘達に
「ママは、みんなで楽しい事、沢山したい。けど、ママ一人が頑張っても、みんながチョット嫌な事があるからって、泣いたりケンカばかりしてたら、楽しくできない!」と話しました。
しかも、泣きながら。
はぁ~、私って相変わらず弱いわ
と帰り道は凹み街道まっしぐら。
と帰り道は凹み街道まっしぐら。だけど、娘達になにやら変化が

お互いの言うことに、いつもならいちいち突っかかっていたのに、それがない

しかも、お互いを気遣う言葉をかけてる

子どもの変わろうとしている姿に、やっぱり今日行ってよかったと思いました。
子ども達に育ててもらってる母だなとつくづく感じました。
最後まで、読んでくださりありがとうございました