みなさま初めまして!NEZUMIです!今日から不定期で一人暮らしの様子(主に自炊)についてブログに書いていこうと思います!


 大学入学して、一人暮らしももう半月経ちました!最初の頃は、「料理って何からするん!?」「調味料って何が必要!?」「どうやってバランスとるん!?」とか色々迷いはあったものの、半月もすれば、副菜も作れるようになったり、揚げ物も作れるようになったりと、自分の成長に驚いています……!やっぱり、スマホ(Twitter、YouTube、クックパッド)は本当に便利なものだと、改めて認識しましたね!w


 そんな中、NEZUMIは、テスト期間真っ只中でございます!一人暮らしで自炊する事が楽しくなった私でもテス勉、レポート提出など、多忙な中では流石に厳しいところです……。

 何作ろうかなと冷蔵庫を開けてみると………。なんとビックリ、なんもないじゃあないかぁ!状態ではありませんか!あるのは少しの野菜だけ……。ここで私は思いつきます!「即席麺ってのはどうだ?この少しの野菜を切って乗っけるだけで美味しんじゃあないか」と私は思ったわけです!お湯を沸かし、ラーメンを作り、その上に野菜を乗っける!これだけで有名ラーメン店のような1品に!″即席麺は全てを解決する″すなわち即席麺isGOD!

 という訳で今日の自炊についてはこんな感じですかねwブログを書くのが、初めてという事もあり、中々上手く文章を書けないなと自分の力不足をひしひしと感じましたwこれから数をこなして上手くなれるように、そして、充実した生活を送れるように精進するので、みなさま是非ともフォローよろしくお願いします!

 

@新大学生Oi0cQYzkFxOyhaT Twitterもやってますので、こちらも是非見に来てください!