センター南・センター北・都筑区・港北区・緑区・青葉区
\オンラインで全国へ/
 
 
ママになった自分を大好きに♡
『今日が1番しあわせ』を毎日更新して
子育てをおもしろくする♪
ベビーマッサージ講師
 
山田 よしかです(*˘︶˘*).。*♡
 
 
 
初めましての方はこちら🌱←クリック

 

 
 
ママだって我慢しなくていい!!
ママの人生も楽しみましょ♡



先日、
5年ぶりに
髪をバッサリ
切りました!



image




シャンプーが
めっちゃラク!
物足りないくらいです(笑)



ママになって
どれくらいの感覚で
美容室行きますか?



image



子連れだと
色々気を遣って
汗だくになるし



休みの日にパパに預けて
美容室に行くのも
ママだけいいなーとか言われて
なんだか気がひけるし



独身の時ほど
こまめに通えなくなりますよね



image



ママはいつでも
赤ちゃんファースト♡




いいママになるために

いい妻になるために



ママはやりたいこと
ぜーんぶ後回しにして
我慢してないですか?




えー!!!
そんなのダメダメ🙅🏻‍♀️




赤ちゃんとパパに
優しくするためには



まずは
ママの気持ちを
満たさなきゃ♡♡♡




image
(本当幸せそうで素敵なママ☺️💓)



ママの気持ちが
幸せでいっぱいになると



色々考えなくても
自然と優しい表情になって
思いやりのある言葉が出てきて



家中の空気がやわらかくなって



気づいたら
ママもパパも赤ちゃんも
みんなごきげんになるんですよー♡



image



でもさ
そんなこと言うと



赤ちゃんは
待ってくれないし



パパは全然
察してくれないし



お世話だって
言わなきゃ
やってくれない・・・




私しか
お世話する人
いないじゃん




というママたちの声が
聞こえてきそうです(笑)



はい、数年前の私も
例外なく同じです^^;



image



でもちょっと
思い出してみて?



パパに

「1人時間がほしい」

「〇〇したい」

ってちゃんと言ったことある?



パパが言われなきゃ
できないのだって



何をしたらいいか
わからないだけかも。



image



ちょっと
考えてみ?



もしあなたが
新しいパートを
始めたとき



出勤初日に
何ぼさっとみてるの!
自分で考えて動いてよ!



なんていきなり言われても

えぇーーー!泣
こ、こわい・・・
(思考停止)


ってなりませんか^^;



まあね・・・



確かに
赤ちゃん産まれるのわかってたし
ママだって初めてのことでも
めちゃくちゃ頑張ってる!!!



そう考えたら
パパにだって
察して動いて欲しい気持ち
痛いほどわかるけど




意地を張るより
パパに素直に気持ちを伝える方が



うんと早く
ママ自身が
楽になれるんです





image




うちのパパは

●うんちのおむつは絶対に買えない!!!

●寝かしつけは絶対にママ

●ごはんは絶対作れない!!!


だったのに、、、



私が素直に
お願いできるようになったら



「髪切りに行きたいから
こどもたちお願い♡」



って言ったら



余裕でこども2人連れて
(簡単だけど)
ごはんもこなせるように
なりました♡




仕事で遅くなるときは


なんと


お風呂に
寝かしつけまで!
 
 
 
しかもいつもより
寝る時間も早くて
いい感じなんです^^



頼る勇気って
大事!



まずはママの気持ちを
そのまま
伝えてみてね♡^^



image



すぐにはできなくても
そんなもんだよ。
パパだって人間だもの。



そこで
諦めちゃうと
本当にもったいない



何回も何回も
繰り返してると



だんだんと
俺がみてるから
ゆっくりしときなー♪



なんて言ってくれる日が
あるかも!^ ^



長期戦かもしれないけど
伝えなきゃ始まらないから。



もしそれまでも
しんどかったら



ぷくぷくに
遊びに来てー♡



image




ママの心に溜まってるもの
私にたくさん
話してください♡



赤ちゃんとの時間も
ゆったり、たっぷり
楽しんでほしい^ ^



それだけで
心の充電ができるのを
実体験で知ってるから。



もちろん
ギャン泣き赤ちゃん
ウェルカムだし♡



ママが大丈夫であれば
赤ちゃん抱っこさせてください♡



ぷくぷくにいる間は
ゆっくりと
自分時間も楽しんで
息抜きしてくださいね♪



お会いできるのを
楽しみにしています♪

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです♪

 

 

 

今日も赤ちゃんのかわいさを
120%堪能してくださいね^^
 
 
 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 
 
当ブログに掲載している画像・写真はご本人様より許可を得たものです!
無断転載や複製は堅くお断りいたします。
 
 
 
子育て中のママにオススメの記事BEST3♪
(画像クリックで記事に飛びます)

No.1まじかるクラウン  お願いだからやめて〜💦な行動がピタッととまるとっておきの方法♪

 

 

 

 

 

No.2まじかるクラウン 子どもたちから教わる【人生を楽しむ秘訣は〇〇にあり!】

 

 

 

 

No.3まじかるクラウン ベビーマッサージ♪挑戦するなら〇〇な時期を狙え♡

 

 

 
 
\365日とにかく笑える子育てを♡/
横浜市都筑区・センター南
『今日が一番しあわせ』を毎日更新中♪
妊娠中から通える
ベビーマッサージ&ベビーフォトスタジオ ぷくぷく

講師 山田 よしか

Instagram / HP /  LINE@ / フォトライブラリー

◼ベビーマッサージ(1ヶ月健診後〜何歳でも)
◼おくるみタッチケア(妊娠中〜生後2ヶ月)
◼ファーストサイン(1ヶ月健診後〜おしゃべり前)
◼ベビースキンケア(妊娠中〜10歳くらい)
◼︎ニューボーンフォト
◼︎ベビー&ファミリーフォト
◼ファーストトーク(準備中)

 レッスンには講師の娘(2019年生まれ)も同席させて頂きます
ご了承くださいませ。
 
レッスンMENU

◼︎ベビーマッサージ

◼︎おくるみタッチケア
(エイデンアンドアネイのおくるみプレゼント♡)

◼︎ファーストサイン
◼︎ベビースキンケア

 

ファーストトーク(順次追加予定)

 
資格取得・講師養成講座

より深く学びたい!
子どもと一緒に働きたい!
自分の人生楽しみたい!
そんな女性を応援する資格取得スクールもやっています♪
◼︎ベビーマッサージベーシック
◼︎ファーストサイン
◼︎ベビースキンケア

資格取得が気になったら、まずは無料ガイダンスで疑問を解決してみてください♡
受講するかどうかはその後でOK!
ガイダンス=契約ではありませんのでお気軽にご連絡ください!
ご自宅、講師自宅、お好きなカフェ、ライン電話などお好きな形でどうぞ🎵
 
1day初級講座

レッスンよりすこし深く♡理論と実技が学べます!

 

◼︎ベビーマッサージ

◼︎ファーストサイン

◼︎ベビースキンケア

◼︎ベビグラファー

各17,000円(全国統一価格)

 

 

お問い合わせ

親子サロン ぷくぷく

山田 よしか

横浜市都筑区茅ヶ崎南
📧info.pukupuku64@gmail.com

☎ 045-479-9629(留守電対応)
※お名前、ご連絡先をお話ください。

折り返しご連絡いたします。

💌お問い合わせメールフォーム(←クリック)
 


 

 
 
  
 

 
ロイヤルセラピスト協会指定スクールぷくぷく 講師
ママフォトグラファーアカデミー認定フォトグラファー
山田 麗佳(やまだ よしか)
 
 
ポチッ上差しと簡単お友達登録ルンルン
ぷくぷくに個別メッセージが送れます流れ星

友だち追加

スムーズにできない場合は…
ID検索から「 @oou8580l」でご登録ください虫めがね