ここ数か月の間に、妻は副作用で色素沈着が進んでおり、
手、足、顔にクリームを塗り、紫外線対策を万全にして
さらに日中は外出を控えている。
6回目の抗がん剤治療を迎える今日は、
診察の時間が1時間早く11時半になった。
診察前に採血するのだが、
その結果をもとに診察してもらうので、
10時過ぎにがん研に着くように家を出た。
時間が早いために駐車場は満車
いつも止めている立体駐車場は空きがなく、
平置きの駐車場へ回るが、
あちらこちらで空き待ちの車が止まっている状態。
採血を早めにしたおかげで予約時間どおりに診察してもらえたが、
薬局が50分待ちとのことで、
仕事がある私は先に家に帰り、
妻にはバス、電車で帰ってもらうことに。
