福岡県福津市

宗像市/古賀市/北九州市

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

【2024年3月募集】

ママもたまには贅沢ランチ♡

発酵食ランチ付きベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

 

子供を出産してからは

 

特に、1日が秒で過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

毎晩、気づいたら・・・

 

 

6歳と2歳の息子たちと

 

寝落ちしちゃってる

マツミヤです笑

 

 

 

(左から次男、長男、わたし)

 

 

でも、実は・・・

 

 

 

昔は寝落ちができる日なんて

 

来ないでしょ!!

と思っていたほど、、

 

 

 

抱っこで寝かしつけしたり

 

ギャンギャン泣く息子と

向き合う、日々で

 

 

寝落ちなんてできないほど

毎晩、あやすことで

精一杯の生活をしてました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

よくドラマや映画で見るような

 

 

添い寝しながら

背中をトントンしてると

 

赤ちゃんがスヤスヤ寝てしまう。

 

 

 

そんな寝かしつけを想像して

いたので、、、

 

 

 

 

 

まさか、こんなにも寝かしつけが

 

大変だなんて思っても

いませんでした(苦笑)

 

 

 

 

 

日中も、抱っこじゃないとお昼寝しない。

 

 

なんなら、寝てもすぐに起きる。

 

 

 

 

 

自分の時間なんてないじゃん。

 

 

 

赤ちゃんのお世話ってこんなにも

 

大変なの、、、と

 

悩んでいたのはまぎれもなくこの私です。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皆さんはこんな風に思ったこと

ありませんか??

 

 

 

 

かわいい、かわいい

 

わが子も・・・

 

 

 

 

毎日、一日中向き合っていると

息が詰まる時もある。

 

 

 

どうやって

遊んだらいいのかわからない。

 

 

泣き声を聞くと

責められている感じがして

不安になってしまう。

 

 

 

ちょっとした子育ての疑問も

聞いてほしいけど

どこに行ったらいいのかわからない。

 

 

 

これわたしが産後ぜーんぶ

思っていたことなんです。(苦笑)

 

 

 

image

 

 

 

出産してから休む暇もなく

始まる子育て。。

 

 

 

 

長男の子育ては

 

 

泣いたらおっぱい??

 

抱っこ??

 

おむつ??と

 

 

 

お世話することでいっぱいいっぱい

 

だったし

 

 

 

 

泣いてもすぐに抱っこして

 

あやす方法しかわからなかった。

 

 

 

だからいつも気持ちにゆとりなんて

 

全くなかったし

 

毎日気を張って育児をしていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でも、そんなわたしも

 

触れ合うコミュニケーションの大切さを知った

 

次男の子育ては180度変わるぐらい

 

 

 

 

幸せと感じられる時間

 

が増えていきました。

 

 

image

(次男とわたし)

 

 

 

抱っこばかりで

 

パンパンだった腕が楽になったり

 

 

 

何をしても反応がなくて

不安でしかなかったわが子の子育ても

 

 

何で泣いているのか

何を求めているのかわかるようになって

 

 

 

心の余裕だけじゃなく

わが子を心から愛おしい♡

 

 

 

と思いながら

 

 

子育てできるようになったんです。

 

 

image

(次男とは1歳頃まで一緒にレッスンに同席させてもらってました)

 

 

 

 

何より

 

 

 

寝かしつけも時間がかからず

 

ぐっすり、たっぷり寝てくれることで

 

 

子供との時間だけではなく

 

 

自分の時間が増えていき

 

 

撮り溜めていた好きなドラマを見れたり

 

温かいコーヒーを温かいうちに

飲めるようにもなったんです♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

触れ方ひとつ知ることで

 

わが子との関わり方も変わり

 

 

子育ても楽しくなり

 

育児に自信が持てるようにもなりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

大変な子育ての中にも

 

気持ちのゆとりがあるだけで

 

 

 

晩御飯の料理も1品増やせたり

 

旦那さんにも優しくできたりと

 

 

ママだけでなく家族の笑顔

増えていきますね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

Mona(モナ)では

 

ママも赤ちゃんも一緒に楽しんで

 

 

同じように子育てをがんばるママたちと

 

お話しもできて

 

リフレッシュもできる。

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンを

開催しています。

 

 

 

 

 

1月も🈵で開催させてもらった

ランチ付きベビーマッサージ教室

 



なんと!3月も開催

決定しましたーー!!!

 

 

(パフパフーー\\ ٩( 'ω' )و //✧)

 

 

 

 

 

 

宗像市赤間にある

minoricafeさんで

 

産後のママの体を元気にする

発酵食品を使った

 

美味しい美味しいランチ付きで開催!!!

 

 

 

 

 

(今回開催させてもらえるカフェです♪)

 

 

 

 

古民家を改装した新しいカフェでする

 

ベビーマッサージ体験会の詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

はじめてのベビーマッサージ体験

 

 

 

ママも赤ちゃんも緊張したり

不安だったりしますよね。

 

 

 

どんな先生なんだろう。

 

途中で泣かないかな??

 

最後までマッサージできるかな??

 

 

と不安な気持ちでいっぱいいっぱい

なると思います。。

 

 

 

なので、レッスン前に

 

 

まずは赤ちゃんとママに

リラックスしてもらえるような

 

 

触れ合い遊び

 

しながら緊張をほぐせる時間をつくっています。

 

 

image

 

 

慣れてきたところで

 

 

赤ちゃんに安心して使えるオイルを

使ってベビーマッサージの始まりです。

 

 

 

お洋服を脱いで

 

 

ママの手の温もりを感じながら

マッサージしていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

触れ合うときのポイント

 

手の動かし方なども

 

丁寧にお伝えしています。

 

 

 

 

 

minoricofeさん行う

体験レッスンは

 

 

寒さに負けない免疫力アップのマッサージ

赤ちゃんの体の調子を整えてくれる

足裏のマッサージを中心お伝え

させていただきます。

 

 

 

あんよのマッサージは

 

抱っこしているときや

 

授乳しているときでも

 

 

簡単にいつでも取り入れやすく

 

 

 

 

ママがお家に帰っても

 

 

 

赤ちゃんと

2人で楽しく

続けていくことができます!!

 

 

 

 

 

 

 

最初は緊張していた

 

赤ちゃんもママの温かい手や

 

優しい眼差し、声かけに

 

 

とても、気持ちよさそうにしてる赤ちゃん

 

 

 

ママとの距離が近くなるくことで

 

ニコニコ笑ってる赤ちゃんなど

 

さまざまです♡

 

 

 

 

 

 

もちろん動き回る子

 

途中で泣いちゃう子

 

ママのお膝がの上がいい子もいます♡

 

 

 

それでも、全然大丈夫です♡

 

 

好きな体制で楽しめる

ベビーマッサージのやり方も

お伝えしますので安心してくださいね。

 

 

だから、ゴロンできなかも・・・

と心配しなくて大丈夫です!!

 

 

 

 

日頃、家事や育児に忙しいママも

 

この時だけは全て忘れて

 

わが子の気持ちを受け止めながら

 

 

触れあえる喜びを感じて

 

楽しんでもらえると

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、赤ちゃん専門フォトグラファー

でもあるマツミヤがレッスン中の

 

 

 

小さなわが子と楽しく触れ合ってる

ママの素敵な笑顔や

 

 

ママに触れてもらえて

喜んでる赤ちゃんの表情を

 

 

記憶だけじゃなく

記録として残せるように

 

プレゼントとして

お渡しさていただいております。

 

 

レッスン後に、お家でゆっくり見返しながら

 

わが子の表情に癒されること間違えない!!(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

たっぷり癒された後は

 

 

 

minori cafeさんの美味しいランチをどうぞ。

 

 

image

 

 

 

minori cafeさんが作る料理は

 

 

栄養バランスが考えられた

腸内環境も整えてくれる

とっても体に優しいお料理ばかり♡

 

 

 

産院にいるときは、

 

 

栄養士さんが考えた

産後ママの体に優しい

 

 

美味しい料理が

たくさん食べれていたけど

 

 

 

お家では、

 

料理に時間をかけたり

 

栄養を考えて作るなんて

なかなか難しいですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

マツミヤなんて、、

 

 

料理作るのがとっても苦手なので

 

 

1ヶ月にカレーの日が何回あるんだよ!!

 

って感じです(笑)

 

(同じ方いたら嬉しいです笑)

 

 

 

子育ては体力勝負!!!!

 

 

まずは、ママの体が健康で

 

元気じゃなきゃですよね♡

 

 

image

 

 

 

 

美味しい料理を食べながら

 

ママさん同士でお話しできる時間も

ご用意しています。

 

 

 

 

普段、同じように子育てを

 

頑張るママたちだからこそ

 

 

分かりあえる話しが

たくさんある。

 

 

 

子育ての不安なことも大変なことも

 

 

もちろん楽しいことも

嬉しかったことも

共有できる時間。

 

 

 

『離乳食どんな感じで進んでますか??』

 

『赤ちゃんの服どこで買ってますか??』

 

 

など

 

 

ちょっとした疑問も共有して

 

教えてもらえたりできることが

 

ママの気持ちを軽くしてくれますね。

 

 

今は、なんでも検索すれば

わかる世の中になり

 

 

便利だと感じることもありますが

 

 

何が正しくて何が間違っているのか

わからなくなっている原因にも。

 

 

 

普段は、一人で悩んで悶々してしまうけど

 

すぐに、話せる、聞いてもらえるところも

 

 

グループレッスンのいいところでもありますよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

今回、はじめての場所で

ベビーマッサージレッスンを開催

させていただきますが、

 

 

普段、自宅レッスンに来て

いただいているママたちからの声を

 

 

少し紹介させてください。

 

 

 

 

 

『毎日、どんなふうに過ごそうかな

と悩んでいましたが、赤ちゃんが喜ぶ

触れ合い方をしれて子育てが

もっと楽しくなりました』

 

 

『大丈夫だよ♡と言ってもらえる場所が

あるだけで気持ちが楽になります』

 

 

『育休中に、わが子とたっぷり触れ合う

時間がつくれて、前向きに子育てを楽しむ

ことができました』と

 

 

 

など

 

 

ここでは載せきれなほどの

 

 

たくさんの嬉しい声をいただいております。

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

image

 

 

 

 

わたしは、 

ベビーマッサージ講師になる前は

 

普通の専業主婦でした。

 

 

 

保健師さんでもなければ

 

助産師さんでもありませんが、、、

 

 

 

きっと同じようにたくさん

 

子育てで悩み経験もしてきました。

 

 

その経験を活かしながら

 

1200名ほどの赤ちゃんとママとの出会いがあり

 

ベビーマッサージ講師として5年目になります。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日わが子と向き合う時間が

長くなればなるほど

子育てに悩むことって

たくさんありますよね。

 

 

 

 

そんな時に、赤ちゃんが喜ぶ

 

ふれあい方を

 

少し知っているだけで

 

 

 

こんなに可愛い反応してくれるんだ♡

 

 

向き癖や便秘の時にはこうやって

触れてあげるといい効果があるんだ!!

 

 

赤ちゃんにこんな風に声かけや

距離感を気をつけるだけで

こんなにも笑ってくれるんだ♡

 

 

 

と何回かレッスンに参加することで

 

 

わが子の反応もどんどん変わり

 

 

ママの手で赤ちゃんの体を

整えてあげられたりと

 

 

子育てを楽しむヒントや

 

ママとしてできることも増え

 

子育てへの自信にもつながっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今よりももっと楽しく子育てがしたい。

 

 

ゆとりを持ってわが子と向き合いたい♡

 

 

 

 

 

そんなママたちのお手伝いが

ベビーマッサージを通して

できるととても嬉しいです♪♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です。

 

 

産後ママの体に優しい!!

発酵食ランチ付きベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

【日時】

3月6日(水)

10時半〜12時半頃

 

【募集人数】先着4名様

 

【対象】1ヶ月検診後〜1歳前後の赤ちゃんとママ

 

【場所】minori cafe

福岡県宗像市赤間4丁目10ー9

 

【駐車場】提携駐車場がありますので

こちらからご確認ください。

 minoricafeインスタグラム


 

【持ち物】

・赤ちゃんを包めるぐらいの大きめのタオル

・ミルクや水分補給できるもの

・お出かけに必要なもの

 

【参加費】4,000円

(当日現金にてお釣りがないようにご準備お願いします)

 

【お願い】予防接種24時間はお控えください。

 

【当日の流れ】

 

講師・ママたちの簡単な自己紹介

ふれあい遊び

ベビーマッサージ

ランチ

解散

 

12時半頃終了予定です。

 

 

【特典】マッサージ中のお写真プレゼント

(5,000円相当)

 

ご予約・お問い合わせはこちら↓

 

 こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

お家にいると

 

 

洗濯や掃除、ご飯の準備と

 

やらなきゃいけないことが

たくさんあるけど

 

 

いつもとは違う場所で

 

わが子とゆったり触れ合ったり

 

 

自分が笑顔になれる場所にお出かけして

 

 

毎日頑張る自分へのご褒美の時間も

 

大切にしてくださいね♡

 

 

 

 

ママと赤ちゃんが笑顔で

過ごせるようになる

 

 

お手伝いができると

わたしはとっても嬉しいです♪♪

 

 

 

 

本日も最後まで読んで

頂きありがとうございます♡

 

image

講師育成スクールmona

ベビーマッサージ・スキンケア講師松宮亜紀