​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

【満席御礼】

自分の息抜きにもなって

わが子との時間も作れていい時間でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ体験レッスン後に

いただいたママからの感想です♡

 

 

 

しかし、この一言だけじゃないんです!!

 

 

 

 

実は、、、

 

この続きには

 

涙腺崩壊レベル!!!!

 

 

の感想が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

その嬉しいメッセージというのがこちら!!

 

 

 

 

image

 

 



 

 

 

 

 

 

思わず、、

 

その時、横にいた旦那に

 

『見てーーーーー目がハート目がハート目がハート目がハート!!』と

 

 

 

報告しちゃいました♡

 

 

 

 

 

お忙しい中、こんなに心温まるメッセージ

送ってくださるママの優しさにも

感動して何度も何度も見返しちゃいました♡

 

 

 

 

 

ありがたき幸せ〜〜〜〜♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

初めての子育て。。

 

 

右も左も分からず。

 

 

 

これで大丈夫?

 

これでいいのかな?

 

 

 

と、毎日不安になりながら

 

 

 

どう毎日この子と過ごそうかな?

 

 

と考えて

 

 

 

ママはゆっくり一息つく

時間がないぐらい

 

 

 

 

"   赤ちゃんのことで

 

頭がいっぱいですよね   "

 

 

 

 

 

わたし自身も

初めての子育ては、頭がいっぱいになり

めちゃくちゃ悩んで

迷ってなんとかやってきましたが、、

 

 

 

 

 

子育てが楽しい

わが子の心もしっかり満たして

あげられてる!!

 

 

 

 

 

そう思えるようになったのは

 

ベビーマッサージを知ったからなんです♡

 

 

 

 

 

赤ちゃんの体の調子を整えたり

こころの安定にもつながる

 

ベビーマッサージ♡

 

 

 

 

知れば知るほど

 

赤ちゃんとの関わり方も変わるし

 

ママの子育ての自信にもなる♡

 

 

 

 

 

大切なわが子との時間って

 

本当にあっという間ですよね、、、

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

『 この子のために何かできたら 』

 

 

 

というママのわが子への想いが

 

本当に素敵だなと思いました♡

 

 

 

 

 

 

レッスンでは、驚くほど

 

ママと話しが盛り上がり

 

 

初めて、お会いしたとは思えないほど

 

 

楽しい時間でした♡♡

 

 

 

 

 



 

 

(もちろんレッスンもしてますよ♡w)

 

 

 

 

 

ママがリラックスしてるのを

 

感じて赤ちゃんも初めての

 

マッサージをとても気持ちそうに

 

堪能していました♡♡

 

 

 



(ママのお膝の上でリラックス中♡)

 

 





わたしがレッスンする時に

 

 

大切にしていることの一つが


ママにリラックス

してもらうこと♡






  


毎日、家事や子育てに

追われているママが





心の底からリラックスすることで



赤ちゃんも自然とリラックスして



はじめての場所も



少しずつ慣れて


安心していくんです♡




 



 

 



この時間だけは



ママには肩の力を抜いて

 

 

わが子とゆっくり

目を合わせて

 

 

 

じっくり丁寧に

 

触れ合う時間を楽しんで欲しい♡





(ママの手ひらにすっぽりおさまる

小さなあんよ🥹)




丁寧に手のひらを密着

させながら触れ合う時間が






普段、見逃してしまいそうな

小さな成長に気づけたり





可愛いわが子が

さらに愛おしく

感じられる特別な時間に♡



 

 

 

私はそんなちょっとした


ママと赤ちゃんの


表情や

心の変化にも




触れ合いを通して

感じて欲しい♡

 

 

 

image

 

 

 

 

ママの優しい眼差し

 

ママの温かい手の温もり

 

 

 

感じれる時間が1分でも

 

あるだけで

 

 

赤ちゃんの心はどんどん

満たされていく♡

 

 

 

それは触れている

ママも同じなんです♡

 

 

 

わが子の笑顔が何よりの


ママの心の栄養になりますもんね🥹


 


 

 

 

 

ということで

 

 先行予約開始します!

 


2月の追加募集は

○2月27日(月)10時半〜12時頃まで


↑ありがたいことに

たった1日で募集終了になりした🥹

 

 

 

 

 3月先行予約開始!

○3月6日(月)10時半〜12時頃



 

 

 

こちらから申し込みください!!

↓↓↓

 

 


 

 

 

子育ては一人ではできない。

 

 

だからこそ

 

 

ママが肩の力を抜ける場所

ちょっとしたことで相談できる場所

少しでも息抜きできる場所が

 

 

必要だとわたし自身が

 

感じています。

 

 

 

 

ママと赤ちゃんの毎日に

 

心が満たされるふれあいが

 

1分でも増えますように♡

 

 




 

皆様にお会いできる事を

 

楽しみにお待ちしております♡

 

 



 

本日も、最後まで読んでいただき

 

ありごとうございました♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

知識0のママでも始められる

ベビーマッサージ講師の育成!

リピートされ続ける愛され親子教室♡

 

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

 

松宮 亜紀