こんにちは!




最近少しずつ朝晩と

涼しくなってきましたね!




涼しくなってくると……



体調も崩しやすい時期に!



赤ちゃんの体調管理も

気をつけたいところですね!✨️






もし、まだ始めたことない

ママにぜひやってみて欲しいこと♡






それは

ベビーマッサージ♡





ベビーマッサージは


ただ


触れてるだけではなく





赤ちゃんの



体の成長


脳の成長


心の成長



にもしっかりといい効果

を与えてくれるんです♡





ママが赤ちゃんに

たくさん触れることで




親子の絆は

ぐーーんっと

深くまるのはもちろん!!




免疫力もあげてくれる♡




一石二鳥の


ふれあいの時間に♡♡♡




他にも便秘に効くマッサージや



リラックス効果により


夜泣きの軽減


質のいい睡眠で


機嫌がいい時間が増えたりと



 

ママが知っていると



子育ても


とってもラクになる


方法のひとつでもあります♡





私も5歳と0歳の息子達に


ベビーマッサージを


時間がある時


ちょこちょこ


やっています♡♡








5歳の息子は今だに

ベビーマッサージが

だいすきー♡



最近は、寝る前にさわさわ

していると




「気持ちいい♡」

「ありがとー♡」



と気持ちを伝えてくれるので


可愛さも倍増しちゃいますね😂




そんな私も、ベビーマッサージを知らず


長男を子育てをしている時がありました。




毎日なんだか不安で、、


言葉が通じない赤ちゃんに

どう触れ合ったらいいかわからず



泣いてる長男を


ずーっとずーっと抱っこ。



泣いている理由さえわかってあげれない

自分にイライラ。





とりあえず、授乳して


お腹を満たしてあげる。




子育てってこんなにも大変だったのか……



と悩んだ日々もありました。







でも、触れ方を知った



次男の子育ては



本当に子育てが180度変わりました!





触れ方ひとつ知るだけで



わが子と心が通じ合い♡



泣いていたのに、ケロッと泣き止んで



マッサージを気持ちよさそうに



受けてくれたり♡



夜泣きもなく


寝かしつけもとってもラクな


子育てになり


長男の時とは


全く違う子育てで



心の底から子育てが

楽しめています♡






子育てしていると



オムツ替え、授乳


お着替え、離乳食


お風呂


と同じような


時間が繰り返される日々。







かわいい……わが子。





だけど、やっぱり



長い時間

2人で向きあっているのも

辛い時があります。。




みなさんはこんなお悩みないですか?



●子育てに孤独を感じる


●抱っこしてる時間が長くて

自分時間が無い。


●赤ちゃんとどう触れ合ったら

いいのか分からない。


●変わらない日々に疲れを感じている。


●もっと子育てを楽しんでみたい!


●外に行きたい、でも2人で行くのは

とっても不安。。




これ、ぜーんぶ私が長男の時に思っていた

ことなんです!!





でも、ベビーマッサージを知って



今まで赤ちゃんの


お世話にかけていた時間が


自分の時間になり




そして



赤ちゃんもママののぬくもりを感じる

時間が増えていき


心も体も満たされていく♡






そんな時間が

赤ちゃんとママの時間の中で

増えて欲しいなぁと思うのです♡





赤ちゃんと最高に

楽しい時間を過ごして



ママって楽しい♡♡



子育てって幸せー♡



ってもっと実感しませんか?





おためしレッスンの内容はこちら

↓↓↓




初めてのマッサージでは


まずは、赤ちゃんの触れ方


赤ちゃんが喜ぶ


マッサージのポイントを

お伝えします







慣れてきたところから


ママがお家続けていける


簡単なマッサージをお伝えしています





はじめてのマッサージ


ママも赤ちゃんも

緊張しますよね!!




でも、大丈夫です♡



途中、泣いても、動いてもOK♡



その子にあったマッサージを


ゆっくりゆっくりとお伝えしていくので



ママも安心してご参加くださいね



ママのお膝の上で


抱っこされながらもOK♡



まずは赤ちゃんとママが

マッサージに

なれるところから

はじめていきましょー





2.3回と回数を重ねる事に


赤ちゃんの好きなマッサージが

わかったり



ママも触れ方に慣れていくので




ママらしくベビーマッサージが

楽しめるようになります♡♡♡





赤ちゃんの表情も最初の時より



柔らかい笑顔が増え



気持ちいいマッサージの時には

ゴロンと横になってくれたりと




回数を重ねる事に


わが子の変化を楽しめて


愛情もより深まる時間へと変わります





何よりママがわが子への


体調や機嫌の


変化にも気づきやすくなり




愛情の伝え方がわかるようになるので


小さな気づきが増えていき


子育ての自信になっていきます!




mona教室では、

おためしレッスンに参加された

90%のママ

継続コースにご参加くださいます!




子育てがもっと楽しく


ママがママらしく子育て


楽しめるお手伝いができると


嬉しいです





9月も早々と満席になった

お試しレッスン、



10月募集開始です



ベビーマッサージ
おためしレッスン♡


《募集日時》
10月開催予定

※9月末まで満席

《対象月齢》
生後2ヶ月〜1歳前後

予防接種24時間は念の為
マッサージは出来ませんのでご協力お願いします。



《持ち物》
大きめのバスタオル
赤ちゃんの飲み物(授乳できます)
いつものお出かけの荷物



《場所》
・福津市西福間お家教室

・出張教室(ご自宅)

・オンライン(zoom)

※福津市西福間
詳しい住所は個別にお知らせします!

自宅前に駐車場完備
JR福間駅から徒歩20分


《料金》3,500円
LINE登録で500円off!!

※クーポン利用は自宅でのレッスンのみ🙇‍♀️

《お問い合わせ》

友だち追加

こちらTAPして登録!
登録後、スタンプまたは一言
メッセージお願いします♡




産前・産後までママに寄り添う

ベビーマッサージ教室mona

ベビー系資格取得可能スクール


松宮亜紀