​活動場所→
福津市/北九州市/福岡市


妊娠中からママと赤ちゃんに寄り添う
親子愛を育むベビー教室♡

ママも好きを仕事に
お仕事と子育ての両立が叶う!
資格取得可能の教室✨

《資格取得可能科目》

◉ベビーマッサージベーシック

◉ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


ベビーマッサージ講師  松宮亜紀



本日もブログ
読んでいただきありがとうございます♡


夏休みいかがお過ごしですか?


マツミヤ家は


お仕事もしつつ
子供たちと遊び行ったりと

夏休み中も変わらず

子育てとお仕事を楽しんで
おります♡

これも家族の協力があっての事☺️


感謝感謝の日々です♡


そして、何より仕事を通して
息子の成長も見れたのも
夏休み中の嬉しい
出来事でもありました♡

この話はまた後ほどブログに
書いておこうと思います♡




5歳の長男と私です♡



仕事を一緒にする日が

来るなんて

夢にも思ってなかった🤣





先日は

わが子愛がさらに深まる

ベビーマッサージ3回コースが

スタート♡




4ヶ月のaちゃん♡





3回コースではママののお悩みを

入れながらレッスンを組立てています♡




うつ伏せをしても

なかなか首をもちあげようと

しないから心配です🥺

とママからご相談があったので





首座りや寝返りを

促進する

仙骨や背中のマッサージを

中心的に取り入れながらの

ベビーマッサージレッスンに♥️




体験レッスンの時より


長くマッサージを楽しんでくれた


aちゃん♡⃛





ママはお家でもマッサージを

楽しんでくれてたようで


ほんとに最初から最後まで

気持ち良さそうでした♡⃛





途中寝返りしようとする姿も

見れたり


気持ちよくて眠たそうにする仕草が

見れたり



そして


ママも一緒に楽しく

触れ合いを楽しんでる姿が

とても印象的でした♥️♥️♥️




    

レッスン後のママの感想♡⃛


こんなにゆっくり時間をかけて

触れたの初めてでした♡

さらに愛おしさも増して

楽しかったです♡

と嬉しいご感想も頂きました♡⃛





それに、帰りの車でもぐずることなく

爆睡だったようです☺️







初めての子育て


小さなわが子を連れて

お外に出るのもドキドキ💦



車でぐずらないかな?


レッスン中泣かないかな?



そんな想いの中

足を運んでくれるママたち





でも、レッスン後は

ママも赤ちゃんもとても

リラックスして

笑顔になって帰っていく姿が

私は、とても嬉しい気持ち

でいっぱいになります♡







赤ちゃんは日々成長して


ママの悩みもその都度変わっていくもの。




首がなかなか座らない。


寝返りしない。


お座りができない。


離乳食食べない…


夜泣きがひどい。。




出てくる、出てくる😅



8ヶ月ベビーを子育て中の私も

毎日悩みがつきません🤣




1人目の時は


ケータイとにらめっこ

しながら


「うちの子今何ヶ月だから

もう寝返りできるはずなのに

なんで??」


って悩む日もあったり


とりあえず、悩みが

また更に悩みをうむ連鎖。




だって、SNSにのってるいるのは



一般的の発達状況💦



わが子のの悩みが

なかなか解決できないんですよね🥺





この子はこの子のペースがある。


他人と比べる必要なんてないんです♡




それよりも


わが子の成長に合わせて


ママの手で優しく


マッサージしながら


応援してあげる♡






40種類ぐらいある


ベビーマッサージ♡



その中からその子に

あったマッサージを


提案して


レッスンを組みたてています♡



数日後には

しっかり首を持ち上げる姿も見れて


まつみやは

とっても嬉しかったです☺️♥️





お互いの温もり


可愛いわが子の表情


少しずつ大きくなる


おててやあんよを


じっくりゆっくり


触れ合う時間は


わが子への愛も

さらに深まっていく♥️



レッスン後のママと赤ちゃんは

心も体もポカポカです♡⃛♡⃛♡⃛





1年であっという間に

成長する赤ちゃん♡



この成長時期に

親がどう関わって行くかが

とっても大切で

必要な時期♡






皮膚は露出した脳と

言われています。




皮膚に触れることで

直接脳を刺激し

心や体の発達を

促してくれる♡


それができる触れ合いが


ベビーマッサージ♥️



親にたくさん触れられて

育った赤ちゃんは



皮膚を通して

たくさんの愛情を

感じて大きくなっていく♥️



そして



を感じて

育った赤ちゃんは


へ優しくできたり

自分のことも大切にできる子に


育っていく♥️




赤ちゃんの成長の

心の土台を

しっかりと育ててくれる♥️





私も次男の子育てで

実感しています♥️





子育てしていると



あっという間に1日が

終わってしまうぐらい


ママはとっても忙しい……





だから、あえて


触れ合う時間を

作ることで


親子の絆を

深める大切な時間に






いつまでも続かない


とっても短い


子供との時間。



後悔しない子育てを

していきたいですよね♡





そして、毎日一生懸命頑張るママの


息抜きできる


そんな時間にも


なるのがベビーマッサージです♡








夏休み中は




上の子優先で

なかなか

ゆっくり触れ合えなかった。



もっとわが子との

時間を大切にしたい。




育休の時間を

わが子への特別な時間にしたい♡



子育てが不安だから

もっと自信をもちたい♡



毎日同じことの繰り返しで

ちょっと子育てが辛くなりそう。。



など




悩んでるママがいれば

ぜひ、ベビーマッサージ体験会

(悩んでなくても大歓迎です♡笑)

参加してみてくださいね♡♡






わが子のことだけを想って


触れ合える時間は


本当に


ト・ク・べ・ツ


幸せな時間ですよ♥️






普段とは違うわが子の



表情、仕草、笑顔


きっと癒される♥️






そして、


ママが触れてくれる安心感で


睡眠の質が上がったり


夜泣きが減ったり


機嫌がいい時間

増えることで




ママもゆっくりお茶ができたり


好きなドラマ、動画を見たり



自分時間

が作れちゃう♡



お互いにいいことづくしで




ママの心のゆとりにも

繋がる♥️









〇ベビーマッサージってどんなの?

って気になったママはぜひ



公式LINEから

ご予約してくださいね♥️


こちらはをタップ↓↓↓


友だち追加
登録後スタンプまたは
【あきせんせー】とメッセージお願いします♥️

※システムの関係上こちらからは
メッセージがないと確認ができません🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️











産前・産後までママに寄り添う

ベビーマッサージ教室mona

ベビー系資格取得可能スクール



ベビーマッサージ・スキンケア講師

まつみやあき