ママの手でわが子のお肌を守ろう!♡
未熟な赤ちゃんのお肌
色んな刺激から
守ってあげれるのはママ次第♡

たくさんのママが自信もって
スキンケアを楽しめるように。

レッスン、講座を開講中!



ベビーマッサージ・スキンケア講師
松宮あき

 

 
本日もブログ読んでいただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
福岡も梅雨入り突入!!☂️
 
梅雨が終われば
あつーい夏がやってきますね!
 
 
うちの息子はいつも幼稚園から
帰ってくると
汗びっしょり💦
 
日焼け止めを塗っても真っ黒
になって帰ってきます🤣
 
 
 
幼稚園に通い出すと
今までこまめにできていた
スキンケアも
朝だけ、夜だけと
 
ママができる範囲も減ってしまいます。
 
 
赤ちゃんも肌トラブルが多いですが
キッズたちもしっかり
正しいスキンケアをしてないと
すぐに肌トラブルになってしまいます。
 
 
 
肌トラブルが悪化しないためにも
お家でできる
毎日のスキンケアが大切♡
 
 
 
 
肌トラブルを悪化させてしまって
皮膚科にお世話になるのか……
 
 
肌トラブルがおきても
悪化させないように
正しいスキンケアができるように
なるのか……
 

 

わが子のために

ママならどちらを選択しますか??

 
 
 
 
 
 
 
何となくするのでは無く
 
自信もって
スキンケアをできる
ママになりませんか??
 

 

 

 
7月は
 
肌トラブルに悩むママ。
 
今は肌トラブルないけど
今後なにかあった時に
正しい知識を得たい。
 
いつも悩むスキンケア剤を
自信もって選びたい。
 
トラブルを繰り返さないように
してあげたい。
 
 
そんなママたちに
 
1日または2日間で
学べるスキンケア初級講座を
開催します✨
 
 
学べる内容はこちら
↓↓↓
 
 

 

スキンケア初級講座≫




★こんな方におすすめ
○スキンケアに不安がある。
○わが子の肌トラブルが多いで心配。
○スキンケア剤の選び方がわからない。
○レッスンより深く学びたい。
○養成講座が気になる。
○レッスンになかなかいけない。
○産休・育休の間にスキルアップしたい。



★1日コース 3、4時間程度。(ランチを挟みます!)例:10時半〜ランチ〜15時頃まで
★2日間コース 2時間程度ずつ。
例:10時半〜12時半
からお選びお頂けます!!


【参加費】17,000円
テキスト、プチスキンケア剤、修了証付き

講師自宅またはご自宅に出張可能!✨


【講座の内容】

≪理論≫
・皮膚の仕組み
・赤ちゃんの肌の特徴
・トラブルの原因
・子供に多いアトピーはなぜ起きるのか?
・アトピー治療
・間違えだらけのスキンケア
・化粧品知識

≪実技≫
正しい洗い方、塗り方
楽しいスキンケアの方法

 

レッスンでは
お伝えしない内容です!
 
お薬を使うのに抵抗がある
そんなママもしっかり
正しい知識が学べるようになっています!
 
 
 
次男を出産しさらに
赤ちゃんのお肌は本当に些細なことで
肌荒れするなぁと
改めて気付かされました!
 
 
そう!!
毎日スキンケアをしていても
 
肌トラブルになることはあるのです!
 
 
でも、その時にママが
正しい知識があるかないかで
 
焦らずに対処ができるようになります!
 
 
スキンケアは赤ちゃんに
いいことがいっぱいです♡
 
 
・肌トラブルを防ぐ。
 
・アレルギー予防になる。
 
・スキンケアで親子の絆も育む。
など
 
 
 
スキンケアの基本をしっかり学べば
 
保湿しててもカサカサが続く肌
 
治ったと思ったらすぐに
出ちゃうブツブツへの悩み
 
体をいつも痒がるストレスへの不安
 
皮膚科通いがやめられない疲労感……
 
 
そんな不安やもどかしさの毎日を
過ごさずに
 
自信もって
ママがスキンケアを
できるようになります!
 
 

 

 

 
 
この夏は
もう肌トラブルに悩まない
ママになろう!
 
そして、わが子の
プルプルもちもち肌を
取り戻そう!
 

 

マツミヤ家の朝はいつもこんな感じです♡

お兄ちゃんが弟にスキンケアをたまに

してくれるんですが

その時間がとても幸せです♡

 

 

 

 

そんな兄弟愛も

育んでくれるスキンケア♡

 

毎日わが子の肌に触れる時間を

より楽しく続けて貰えるように

知識だけじゃなくて

触れ合う大切さ
自分の体を大切さを知れるのが
ベビースキンケア教室です♡

お肌の健康だけじゃなく
優しい心も育てていく

全てはママのタッチケアから
始まります🍀



これは皮膚科や産婦人科では
お伝えできない内容です✨

 

 

 
 
 
毎回Monaの教室で
大人気の初級講座になります!
 
 
今回も早速ご予約も頂いております☺️🙏
 
 
あと1組ほどご予約枠作ってます♡
 
 
 
もし気になる方は
こちらからメッセージくださいね♡
↓↓↓
 
 
こちらをTAPすると
私と1対1トークができるようになります♡
 
登録後、スタンプまたはメッセージ
を送っていただかないと
こちらからは確認ができませんので
よろしくお願いします🙇‍♀️
 
 
 
こちらも合わせて見てもらえると
嬉しいです!
 
 
 
 
 
妊婦さんから通える
ママが笑顔になるベビー教室♡

 

福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪


 

 

 

〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・スキンケア教室Mona

ゴールドライセンス取得✨
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 

RTA認定 ベビーコンシェルジュ 

松宮 亜紀