ベビーマッサージ・スキンケア講師
赤ちゃん専門フォトグラファー
として活動してます!
松宮 あきです✨



本日もブログを読んで

いただきありがとうございます♡




専業主婦で

赤ちゃんと関わる

お仕事0から始まった

ベビーマッサージ講師への道✨



こんな私もたった3ヶ月で

手に職をつけて

ベビーマッサージの先生として

活動してます✨





専業主婦がだいすきだった

わたしでしたが




やはり将来への不安


子育てだけで終わる人生


社会に戻れない不安


旦那に何かあった時のこと


子供に手がかからなく

なった時の私の人生


など


あの時の私には

将来への不安

しかなかったんです😭



みなさんはどうですか??





結婚、妊娠、出産、子育て


女性のライフスタイルは


大きく変わっていきます。



私は旦那と結婚し

転勤が決まったので

勤めていた会社を辞め

専業主婦になりました。




念願の専業主婦♡♡


最初はとっても楽しくて

会社のストレスもなく

充実の日々を送っていたのですが、、



周りの友達は

家庭と仕事を両立してたり

子育てで忙しくしてたり


なんかポツーンっと取り残されている

自分にとても焦りを感じました。





女性は結婚と同時に

環境がどんどん変化しますよね。





子供を出産すれば




子育てに集中するあまり

周りが見えなくなり

なかなか上手くできない自分に

イライラする日もたくさんありました。



そんな中でもすくすく

成長する息子♡




やりたいことが

どんどん増えていく



息子の成長を

間近で見守ることで



私も子育て以外に自分の

やりたいことを見つけたい♡



旦那が稼いだお金だけじゃなく


自分が稼ぐことで


家族をもっと幸せに


そして、自分の好きなことに


にも使いたい♡




なんなら子供の習い事も


たくさんさせてあげたい🥺



自分の人生も大事に♡



子供たちの成長もしっかり見守りたい♡




そう思った時に



私は、やっぱり

手に職をつけて働きたいと

思いました♡♡






そんな時にであった

ベビーマッサージ講師への道✨






自分のために取った資格でしたが


全て息子たちに還元されて


あんなに大変だった1人目の

子育ても……


今じゃ悩みゼロ!!

で子育てが楽しめてます😍

(あっそれは言い過ぎかもしれないけど笑

1人目より断然悩みが減りました!)



全ての知識が子育てに

活かされる

ベビーマッサージ資格✨




そして

誰かに必要とされたり


「ありがとう」と

感謝されたり


高卒だし

大手に務めたこともないし

頭が言い訳でもない



でも


自分らしく

いられる



「あき先生に出会えて良かったです」

と言ってくれる親子さんがいる♡



本当に幸せな働き方を

手に入れることが出来ました♡





ママになったら

できないことも多くなったなぁと

感じていた昔の自分。



でも、変わりたいなら


動いてみてください!





動けば変わるし!


動かなければ

現状維持。。。



大人になると変化を嫌って

しまうけど



子供が同じように

なにかやりたいことが

見つかった時に



 

「失敗するかもしれないからやめなさい」

って言いますか??




私は言いたくない!



やりたいならやってみて欲しい!



実は学生の時は

かなりの頑固ちゃんで

やると決めたら

親の意見を押し切ってやることも

実はあったんです。




まぁ結果は……でしたが笑笑





でも、後悔はなかったんです!





動いたことで

得られたこともたくさんあったから♡



結果オーライだった✌️





そんなことも大人になるにつれて


挑戦することが怖くて


勝手に壁を作ってました。。






ママになっても諦めずに



子供達に

ママも好きなことしてるよー♡


お仕事って楽しいんだよー♡



って背中を見せていきたい!






お仕事も子育ても

楽しんで

毎日笑顔で過ごしたい♡


そして、自分らしく

イキイキした人生を

楽しむ♡



そんなママになりませんか??




今は時間がないから……


子供が大きくなったら……


とできない理由を並べるんじゃなくて


諦めてしまうんじゃなくて




ママだからできる

ことがある♡♡



家族の時間

子供との時間

自分の時間

も大切に



私らしく働きたい!!





そんな女性、ママのための


ベビー系の資格講座を

Monaでは

開講しています!



〇もっと子育てを楽しみたい

〇わが子の成長を近くで見守りたい

〇自宅でお仕事がしたい

〇時間の融通が効く働き方をしたい

〇無理なく自分のペースで働きたい

〇わが子のために勉強したい

〇家族、夫婦の時間も大切にしたい

〇専業主婦でも強みの働き方をしたい





これ全部私が資格を取る前に

叶えたいと思っていたことです!



もし、今自分の働き方を変えたい

手に職をつけたい

幼稚園、保育園に行きだした

タイミングで

スキルアップしたい


でも、どうしたらいいの??

って悩んでいるなら


ぜひ、声をかけてくださいね♡




専業主婦で、子供と関わる仕事0でも


わが子には120パーセント

還元できるし


お仕事も子育ても今まで以上に

楽しむことができるようになりました♡





初めて子育てをしていた時


孤独と不安でボロボロの毎日を

過ごした過去……



でも、ベビーマッサージの資格を取得して


子育てがより楽しめて

わが子のことも

より愛おしく感じれる時間も増えて

私の気持ちも前向きに変えてくれました♡





次男とはこうやって

子連れでお仕事もできているし♡



長男が帰ってくるまでに

お仕事を終わらせて



「ただいま


「おかえり」


が言い合える幸せ♡



どちらも手にしたいと思っていた


4年前のわたしの理想が

叶っています!



自分らしくお仕事も子育ても

楽しみたいママや

自立したい女性


まずは【無料個別相談】へ

お越しくださいね♡




自分らしく自分の強みに気づける
資格相談会

【日程】相談可能!
ご連絡頂いた方と個別で日程調整致します!

【対象】
ベビー系の資格が気になる女性
子連れも可能です!
事前にご相談ください。

【参加費】
無料

【場所】
お近くのカフェ、講師自宅、お客様自宅
オンライン(zoom)

↓↓↓

 








福津市西福間ベビーマッサージ教室Mona

松宮亜紀