こんにちは!

 

 

福津市、北九州を拠点に活動中✨

 

 

妊婦さんから通える教室

ベビーマッサージ・フォトスタジオMonaの

松宮亜紀です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市東区香椎にある

 

 

 

産前・産後ケア専門Marisoさんの

 

 

プレオープンイベントに参加しましたー♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

生後1ヶ月〜1歳までの子が参加して

 

 

 

くれましたー♡♡♡

 

 

 

 

 


 

 

 

1ヶ月の赤ちゃんも

 

 

ママに優しくタッチケアされて

 

 

とっても心地よさそう♡♡

 

 

 

 

 

 

最初は泣いてた子も

 

 

 

 

マッサージが始まると

 

 

 

 

ママのタッチケアにうっとり♡

 
わたしが、ベビーマッサージの歌を歌い始めると
 
じーっと見つめてくれていました♡

 

 

 

 

 

 

かわいい赤ちゃんに囲まれながら

のお仕事♡

 

 

本当に毎回癒されます♡

 

 

 

 

 

 

 

今は講師として、

 

 

たくさんのママと赤ちゃんに

 

 

出会ってきましたが

 

 

私も元々は教えて貰うほうでした!

 

 

 

 

そして、わたしはあまりベビーマッサージに

 

 

興味がなく、1回のレッスンで終わったんです笑

 

 

 

 

今思うと、1回じゃ何も分からないし

 

 

ベビーマッサージの楽しさなんて

 

分かるわけないんですよね・・・

 

 

ほんと息子にはもったいないこと

 

 

したなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 




 

ベビーマッサージはただ

 

 

触れている訳では無いんです!✨

 

 

 

 

 

部位によって、

 

 

 

触れ方、圧のかけ方など

 

 

があります♡

 

 

 

 

 

 

 

上手く自分で身体を動かすことが

 

 

 

できないので、ママから程よく

 

 

マッサージされることで

 


 

代謝も良くなると



 

身体が温まり




免疫力アップにも繋がります♡





 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒い時期におすすめの

 

 

ベビーマッサージを1つシェアしますね♡

 

 

 

 

 

 



 

 

服を着たまま楽しむことの

 

 

できるあんよのマッサージです♡

 

 

 

 

赤ちゃんの足すごーく

 

 

冷たくなってることがないですか?

 

 

 




 

 

冷たいからと、靴下をお家で

 

 

履かせてるママが多いのですが

 

 

 

お家では裸足で過ごさせて

 

 

あげることが大切です!!

 

 

 

 

 

赤ちゃんは身体が小さくて

 

 

体温調節も苦手。

 

 

どこで、調節してるのかというと

 

 

服を着ていない

 

 

足や首や手で体温を調節しているんです!

 

 

 

 

だから、靴下で覆ってしまうと

 

 

体温がこもってしまい

 

 

逆にたくさんの汗をかいてしまいます🥺

 

 

 

肌トラブルや不機嫌な時間も

 

増えてしまうんです🥺

 

 

 

 







 

冷たいあんよを温める方法は

 

 

とっても簡単です😊

 

 

 




 

 足裏の側面を両手で挟んで



上下に手を動かしてあげるだけです♡♡





たったこれだけで



あんよがどんどん温かくなるんです♡







これならいつでも



ママの手で、簡単に



温めてあげることができますね❤❤






簡単なあんよのマッサージは



他にもたくさん😍






この寒い時期だからこそ




ベビーマッサージは



とってもオススメです✨









肌と肌のふれあいで



たくさんの【大好き】を




伝え合う時間を作りましょー♡♡







たくさんのママと赤ちゃんが


”笑顔”で過ごせますように♡







いつも、最後まで読んで


いただきありがとうございます♡












【2月の🈳日程】


〇2月24日

のみになりました!



🍫ベビーフォト付き

ベビーマッサージレッスン



講師自宅、出張レッスン可能✨


※福津市近郊出張費無料♡




 

 

 

 

 LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録
Monaのホームページレッスン・フォトメニュー
Instagram更新中←覗いて貰えると嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
ママが笑顔になるベビー教室♡

 

福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪



image
〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!
 

  •