こんにちは!
 
 
福津市、北九州を拠点に活動中✨
 
 

妊婦さんから通える教室

ベビーマッサージ・フォトスタジオMonaの
松宮亜紀です!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”生後間もない赤ちゃんと
どうやって過ごしたらいいの???”
 
 
 
 
 
 
 
 
出産後すぐに始まる子育て。
 
 
初めてのことばかりで
 
 
どうしたらいーの?
 
ってなっていたわたし😅
 
 
 
 
 
 
 
 
首も座らないから長時間の抱っこは大変。
 
 
授乳時間も決まらない。
 
 
オムツ替えは1日に何度も…笑
 
 
 
産後の生活って想像してたことは
 
 
全然違うんですよね😂
 
 
 
 
 
幸せだなぁ〜♡
って思う日もあるけど…
 
 
 
 
現実はこんな感じ……
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の時間がないのは当たり前。
 
 
睡眠時間もない。
 
 
授乳しながら寝てる。
 
 
やっと寝たと思ってベッドに置くと
起きる。💦
 
 
 
 
こんな感じの繰り返しで
 
 
 
わたしの産後の生活はズタボロでした💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
息子は夜泣きが酷く。
 
 
 
 
 
朝旦那が仕事に行く時に
 
 
 
 
寝だす始末笑
 
 
 
 
 
 
 
 
朝方に寝る、私とけーちゃん笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと出産後こんな経験をしてるママも
 
 
多いのではありませんか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、妊娠中から
 
 
 
この存在を
 
 
知っていたら!!
 
 
 
夜泣き背中スイッチなんて怖くない!!
 
 
 
 
 
それは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”おくるみタッチケア”です♡
 
 
 
 

 
 
 
 
出産後、休む暇もなくはじまる
 
 
赤ちゃんとの生活。
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんにはできるだけ長く
 
 
寝て欲しいですよね😅🙏
 
 
 
 
 
産後の身体はママたちが思っている以上に
 
 
身体に変化が起きてます!💦
 
 
 
2ヶ月ぐらいは産褥期と言って、
 
 
 
身体を休ませないといけないんです!
 
※産褥期とは…妊娠によって変化した身体の各器官を正常な状態まで回復するのに必要な期間。
 
 
 
 
でも、そうもいかないないのが現実…
 
 
 
 
 
 
”おくるみタッチケア”は
 
 
 
なかなか身体を休ませることのできないママの救世主になるんです♡
 
 
 
 
image
 
 
 
 
こんな風にスヤスヤ寝てくれると嬉しいですよね♡
 
そして、この寝顔にたまらなく癒されちゃう時間になります♡
 
 
 
 
 
 
 
なんでこんなに赤ちゃんがスヤスヤ寝てしまうのか!!
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
どの家庭にもある○○○○○をつかった
 
 
 
 
魔法のベットと
 
 
 
 
 
とっても柔らかくて、肌触りのいいおくるみで
 
 
 
 
 
 
正しい包み方をしているからなんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ巻いてるわけではありません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだと、Youtubeで検索すれば
解決しちゃうこと!
 
 
 
 
 
 
 
おくるみタッチケアは
 
 
赤ちゃんが安心する姿勢を保ち
 
 
さらに程よくしっかり包むことで
 
 
快適な睡眠へと導きます✨
 
 
 
 
 
 
image
 
 
最初は泣いちゃう赤ちゃんもいます!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、大丈夫ーー!
 
 
 
 
 
 
 
包んだ後のママからの温かいタッチケアと
 
 
ママの優しい声に安心して
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
数分後にはグッスリ♡
 
 
 
 
 
早い子は数秒で笑
 
 
 
 
 
 
包んだ後のタッチケアがあるだけで
 
 
 
 
新生児期の赤ちゃんとも
 
 
 
 
 
触れ合いが楽しめるから
 
 
 
 
 
 
 
産後、どんな風に触れあったらいいんだろう?って
 
 
 
 
いう悩みもなくなります♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おくるみタッチケアがあれば、
 
 
 
自然に触れあう時間が増えちゃうんです♡
 
 
 
 
 
ママの癒しの時間や
 
 
 
 
触れる時間が増えるということは
 
 
 
 
 
愛情ホルモンもたくさん分泌されちゃいますね♡
 
 
 
 
 
 
これは、産後の身体にもとってもいいこと♡
 
 
 
 
寝不足や慣れない生活でストレスが
 
 
 
溜まりやすいですが
 
 
 
 
おくるみタッチケアで
 
 
 
 
 
 
睡眠時間が増え、
 
 
 
 
心にもゆとりがうまれます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママの笑顔が増えることは家族にも嬉しいこと♡
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな産後生活をたくさんの
 
 
 
ママに送ってほしのです♡
 
 
 
 
 
 
 
私みたいな大変な産後生活に
 
 
ならないでいいように💦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
育児グッズを揃えるのもとっても大切だけど
 
 
 
ママの心の準備も忘れずにしたいですね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日おくるみタッチケアに参加下さったママも
 
 
 
わが子の包まれた姿に癒されたり
 
 
 
タッチケアをすることで
 
 
 
 
またさらに癒さる時間が増えると
 
 
 
 
 
 
 
何度もおくるみの巻き方や
 
 
タッチケアを練習していました♡
 
 
 
image
 
どんな状況になっても、
 
 
 
今、わが子にできる事を
 
 
 
前向きに取り組む素敵なママだなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
その横でずっとスヤスヤ寝てたIちゃん♡
 
 
 
ママはゆっくりティータイムできたよー♡
 
 
 ありがとう♡
 
image
 
 
 
 
『帰ってからも、包むとスヤスヤ寝てくれた!!
おくるみタッチケアには自分にも子供の為にもなりました』と
 
嬉しいご報告も届きました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、妊娠中から出産準備の
1つに取り入れてみませんか?
 
 
 
 
 
 
そして、もし近くに妊婦さんがいれば
教えて貰えるととってもうれしいです♡
 
 
 
 
 
 
ママの笑顔って本当に素敵♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
おくるみのブログを書いていると…
 
 
 
 
 
 
 
参加してくれた妊婦さんからの出産報告♡
 
 
 
なんていうタイミング♡
image
パパもおくるみタッチケアに参加してくれたんですよ♡
里帰り出産でしたが、パパもどうにか立ちあえたようです♡
 
 
ご出産おめでとうございます♡
 
 
 
会える日がたのしみです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~~息子も巻き巻きしたかったなぁ~笑
 
 
 
 
 
 そんな後悔もしないでいいように
ぜひおくるみタッチケアレッスンに
参加してみてくださいね♡
 
 
 
 
 
■おくるみタッチケア
 《対象》妊婦さん、
新生児期〜生後2ヶ月までの赤ちゃん
 
≪参加費≫5,000円
2,000円相当のエイデンアンドアネイおくるみ1枚付き
レッスン中の写真もプレゼント♡
妊婦さんには無料で産後フォローいたします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新生児からのタッチケア
 
 
最高に癒されます!!!
 
 
 
 
 
 
講師自宅レッスン、オンライン
 
出張レッスンでご予約承ります✨
 
 
 
 
 
 ご予約はこちらから♡
 ↓↓↓
 
 LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録
Monaのホームページレッスン・フォトメニュー
Instagram更新中←覗いて貰えると嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
ママが笑顔になるベビー教室♡

 

福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪



image
〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!
 

  •