■2月スキンケアレッスン
 ○9日、16日開催  10時半~
 講師自宅、出張、オンラインできます!!
 洗い方、保湿、紫外線対策のテーマで開催してます。
 

 ○初級講座 5日
 
 
 
 
 
 
 
「こんなところまで保湿するの、全然してなかった」
 
「保湿しておけば大丈夫だと思ってた」
 
「保湿してるのにカサカサしてる」
 
「こんなにたっぷり塗るの?」
 
 
 
 
 
スキンケアレッスンでママからよく出るワード!!
 
 
 
 
 
意外に知らないスキンケアの正しい知識。
 
 
 
保湿しとくと大丈夫?って思ってる
 
ママさんが多いんですよね😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保湿する目的って知ってますか?
 
 
 
 
 
それはお肌を守るバリア機能を高めることなんです!
 
 
 
 
 
バリア機能を高めるためには
 
 
適切な保湿剤を選ぶことが大切♡
 
 
 
 
 
そして、保湿剤を使う量も♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、保湿だけしとけばいいって
 
 
事ではないんです!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ママたちも、化粧を落とさずに
 
 
化粧水はつけませんよね?
 
 
 
 
 
クレンジグ、洗顔でしっかり汚れを落としてから
 
 
 
 
 
化粧水、保湿と順番にしますよね♡
 
 
 
 
 
 
 
だから、洗い方もとっても大切
 
 
 
 
スキンケアの基本は
 
 
・洗い方
 
・保湿
 
・UVケア
 
です!
 
 
 
 
デリケートな赤ちゃんの肌を守るための
 
 
 
大切な三本柱です♡
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10歳頃まで続くデリケートな肌。
 
 
 
 
 
 
 
子供たちにスキンケアの大切さを
 
 
 
 
伝えることはとても大切なこと♡
 
 
 
 
だっていつまでもママがし続けることは
 
 
難しいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
 
 
小さいうちからスキンケアの習慣
 
 
 
 
肌トラブルを繰り返さない習慣は
 
 
 
 
 
将来のわが子の肌を守ることにもなるんです♡
 
 
 

 
 
 
 
 
まずは、ママがスキンケアを
 
 
 
楽しむこと♡
 
 
 
 
大好きな我が子に触れる大切な時間♡
 
 
 
 
あっという間に成長しちゃうからこそ
 
 
 
 
親子で楽しめるスキンケアの時間を




取り入れましょー😊
 
 
 
 
 

(パパと息子♡朝のスキンケアタイム)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜レッスンの流れ〜
 
 
 
○赤ちゃんと大人の肌の構造の違いを
 
 
 
ママたちにもわかりやすく表を使って説明します!
 
 
 
○適切なスキンケア剤の選び方
 
 
 
○正しいスキンケアの仕方
 
 
 
○成長に合わせたスキンケアの取り入れ方まで♡
 
 
 
 
お家でママがすぐに取り組めるように
 
 
 
お伝えしています(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
スキンケアには即効性はありません!!
 
 
 
正しいスキンケアの方法と
 
 
 
 
毎日楽しく続けて行くことで
 
 
 
 
トラブル知らずの強いお肌をつくっていくんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラブルになる前に予防して
 
 
 
 
理想のお肌を手に入れましょー♡♡
 
 
 
 
 
 
 
3つのテーマが丸っと解決
 
 
スキンケア初級講座も開催してます!
 
 
 
・赤ちゃんのお肌の構造
・なぜ子供たちに多い?アトピー性皮膚炎の原因
・間違えだらけのスキンケア
・スキンケアの正しい知識
 
 
こちらは、レッスンより深く学んで貰えます♡
 
 
終了後には修了証をお渡ししております!
 
 
履歴書にも記載ができますよ(*´˘`*)
 
 
〇子連れOK
〇1日3.4時間程度で開催しておりますが
2日間に分けて開催も可能です♡
 
 
ママになったからこそ、ママの手で守れる
 
正しい知識を♡♡♡
 
 
 
 
申し込みはこちらから♡
↓↓↓
 
レッスンや撮影などが気になる方は
LINE@からメッセージください❤
 
1対1トークができるようになってます(*´˘`*)♥
 
 
 
こちらをタップしてお友達登録してね♡

 
 
登録後は一言メッセージ貰えると嬉しいです(*´˘`*)♥
 
検索の場合⇒@biu7390e(@マークから入力ください。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







image



楽しもう!子育て♡
子育てはみんなで力を合わせて♡
ママと赤ちゃんが笑顔になるお教室♡
福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪




〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!