みなさんこんにちは!
 
福岡県福津市西福間でベビーマッサージ講師と
ママフォトグラファーとしても活動してます!
 
松宮あきです(*´˘`*)
 
 
 
地元が北九州のため出張レッスンもしてます♡
 
 
レッスンや撮影などが気になる方は
LINE@からメッセージください❤
 
1対1トークができるようになってます(*´˘`*)♥
 
 
 
こちらをタップしてお友達登録してね♡
 
 
 
登録後は一言メッセージ貰えると嬉しいです(*´˘`*)♥
 
検索の場合⇒@biu7390e(@マークから入力ください。)
 
 
 
 
 
 LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録はこちらから
Monaのホームページレッスン・フォトメニュー
Instagram更新中日々の教室の雰囲気♡
 
 
 
 
ママたちにとって、おちんちんケアは
 
 
未知の世界…………。
 
 
 
パパに聞いても曖昧な言葉だらけ。
 
 

 
 
気づいたらおちんちんが赤くなってたり
 
 
痒がったりしてないですか?
 
 
 
 
男の子大切なところでもあり
 
 
とてもデリケートな部分でもある!
 
 
 
だからこそ大切に伝えて欲しいことが
 
 
たくさんあるんです!✨
 
 
 
先日参加下さったママ達も

・おちんちんケアはどうしたらいいのか?
 
・最近触らせてくれない、、、。
 
・どこまで洗うのが正解なのかわからない。
 
など不安な思いを伝えてくれました。
 
 


 
自我が芽生えると
おちんちんも触らせて貰えないのが
当たり前になってしまう。
 



 
さらにママが正しい洗い方を知らないことで、

痛い思いをしてしまい
 
もう二度と触らせてくれないことに……

なんてこともあるんです🥺
 
 




 
いつかは自分の手で自分の
体を守っていかないといけない…
 




だからこそ、早いうちからママ達には

正しい知識でわが子に大事なところを

守っていけるように伝えてほしいです。

 
 
 
 

〜レッスンの流れ〜
 

おちんちんの構造をわかりやすく
パネルを使ってお伝えします!
 
 ↓
 
正しい洗い方
 
 
 
痛くない触り方
 
 ↓


最後に実践タイム!!
 
 
実践も取り入れているので
ママも自信もって続けることができます♡
 


 
痛くない、簡単な洗い方で
毎日楽しく続けていきましょー✨
 

 
 
ネット社会で何が正しくて、
何が正解なのか分からない。
 
 
 

わが子がもしトラブルに直面した時に
 

間違った情報に振り回されないためにも


ママ達の日々の伝え方が
とっても大事なんです。
 
 
 



 
おちんちんケアレッスンは
リクエスト制になります!✨
 


気になる方は声をかけてくださいね✨


 
早い段階で始める事をおすすめします!!
 
 

 


●実際レッスンに参加した
ママ達の感想を紹介♡





 
 ○教室に参加した理由は?
最近自分でおちんちんを触るようになった。
たまに痛いと言うのが心配。

 ○悩みは解決しましたか?
ネットで調べた情報で独自でやっていた。
今回講習を受けて、おちんちんの触り方、手の圧のかけ方だったり
間違っていることを知ることができてよかった。
私がお手伝いできる時期だからこそ、知識を増やせてよかったなと安心しました。

 ○どのようなママ達に伝えたいですか?
男の子ママ全員に!!
自我が出てくる前からやりはじめたら尚いいことを伝えたい。

 ○講師の印象
同い歳の子供をもつママとして共感できる話しができた。
先生と受講者という関係ではなく、ママ友のような感じで気楽に話すことができました。

3歳児の男の子ママ
 
 
 ○教室に参加した理由は?
上の子の時から、おちんちんの洗い方が分からず、大体こんな感じかな…って
感じでやってきたのできちんと知りたい。

 ○悩みは解決しましたか?
すごくわかりやすかったです!!解決しました!!
上の子は難しい年頃だけど、改善する部分も聞けたのでよかった!!

 ○どのようなママ達に伝えたいですか?
おちんちんを剥く事ではなく、興味をもって貰えるように促すことが大事だという事を伝えたい。
 
 ○講師の印象
とっても優しくて、親身になって話を聞いて下さったので何でも聞きやすかったです。

2歳の男の子ママ
 
 
 ご参加ありがとうございました♡

何事も知識がママたちの自信に繋がっていく♡


男の子ママのご依頼お待ちしてます(*´ω`*)





 
image

楽しもう!子育て♡
子育てはみんなで力を合わせて♡
ママと赤ちゃんが笑顔になるお教室♡
福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪




〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!