みなさんこんにちは!

 



福岡県福津市西福間でベビーマッサージ講師と

ママフォトグラファーとしても活動してます!

 




Monaの松宮あきです(*´˘`*)

image

 

地元が北九州のため出張レッスンもしてます♡

 

 



レッスンや撮影などが気になる方は

LINE@からメッセージください❤



 

1対1トークができるようになってます(*´˘`*)♥

 

 

 

こちらをタップしてお友達登録してね♡

 



 

登録後は一言メッセージ貰えると嬉しいです(*´˘`*)♥

 

検索の場合⇒@biu7390e(@マークから入力ください。)

 

 



 LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録はこちらから
Monaのホームページ10月の日程・レッスンメニュー
Instagram更新中日々の教室の雰囲気♡
 
 
 





先日ご夫婦でおくるみタッチケアレッスンに


お越しくださいました♡
 
 
 



素敵なご夫婦で終始笑いが絶えなくて

とてもたのしいレッスンでした♡
 
 
 
 
 
おくるみタッチケアの教室はただ巻く
だけの練習をするわけではありません。
 
 
 
ただ巻くだけのレッスンならインターネットで



簡単に検索できちゃう世の中ですよね😅
 
 
 
 
 
おくるみはママのお腹の中にいたときと同じ環境を再現してあげて、赤ちゃんを快適な睡眠へと導きます!✨
 
 
 
 
 
image
 


おくるみタッチケアで使う魔法のベットはバスタオル


で作ることができるので、とっても簡単♡
 
 
 
 
 
あとは、正しいおくるみの包み方と


ママからのタッチケア♡
 
 
 
 
 
タッチケアもただ触るのではなく

新生児期の赤ちゃんの身体の特徴を

活かした触れあい方があります♡
 
 
 
たったこれだけで赤ちゃんに


快適な睡眠へと導くことができるんです♡
 
image
 
image
 
 
ママにたくさん触れられると


赤ちゃんは安心してぐっすり♡
 


 
 
 
ママの声ママの温かい手は



赤ちゃんにとってとても安心できる




温もりなんです♡


 
 
 
 
 



赤ちゃんはママがすべて♡



ママが大好き♡
 




 だからママの手は魔法の手なんです♡
 
 



 
お腹の中で大事に育ててきた赤ちゃんに
 




 
出産後はたくさん触れて、たくさん話かけてほしい♡
 
 
 
 
そんな愛のこもった幸せな




レッスンを開催しています♡


 
 
 
 
 
 
 
 
そしておくるみタッチケアは


赤ちゃんとママの心と体に



たくさんの効果をもたらしてくれます♡
 
 


赤ちゃんは快適な睡眠により
 
 
 
機嫌がいい時間が増えます♡
 
 
 
成長ホルモンの分泌も高まり
 
 
 
脳や身体の成長も促してくれます。
 
 
 
 
 
ママもおくるみに包まれた姿に癒され
 
 
 
睡眠もとれるようになるので、



疲労の回復になったり



心のゆとりにも繋っていきます♡
 
 
 
 
 
 

レッスンでは赤ちゃんの気持ちになってもらい






おくるみにくるまれた時の体感も入れています😊














ご夫婦もお腹の中にいる赤ちゃんを想いながら
 
 
 



体感しあったり、巻き方を確認しあったり♡
 
 
 

 
 
 
 
 
出産前からご夫婦の赤ちゃんへの
 
 
『愛』を感じれるレッスンで





素敵なご夫婦だなぁと私の方が





なんだかホッコリしました😊😊
 
 
 
 
 
 
 




 
 


 
 嬉しいご感想もその場で


いただけましたよ♡♡
 
 ↓↓↓


 
👩🏻「自分自信がリラックスできて、
触れられる心地よさをしることができたので
はやく赤ちゃんをくるんであげたい♡
とても楽しいレッスンでした」
 
 
 
 
 
 
👨「抱っこはまだ怖いかもしれないけど、おくるみタッチケアは完ぺきです!」
 
 



 
 
ママもパパもおくるみタッチケア





をとても楽しんでくれていました❤



 
 
 

 
 
一番近くにいてくれる人が
 
 
ママの支えになってくれると
 
 
とても心強いですよね(^^♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
Mona教室ではママ赤ちゃんが笑顔で


楽しく子育てができるように


お手伝いをしております♡
 



 
産後の不安や子育てに悩んだときは
 
 
 
ぜひ、一度おくるみタッチケアや


ベビーマッサージの体験にきて


みて下さいね(*^_^*)


 
 
 





 
 
 
 
image
 

楽しもう!子育て♡
子育てはみんなで力を合わせて♡
ママと赤ちゃんが笑顔になるお教室♡
福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪




〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!