8月出産予定の妊婦さんがおくるみタッチケアを
学びに来てくださいました🤱

初めてのご出産でおくるみの使い方を学びたい!
少しでも産後の生活を楽にしたい!
こんな思いでレッスンに来てくださいました!
数あるベビーマッサージ教室からMonaを選んで
下さった、M様ありがとうございます🙇‍♀️


おくるみタッチケアのレッスンは
ただ、包み方を教えるだけではありません。
妊娠中~産後の話や、新生児の体のこと
ママの疑問をクリアにしていきます。
私の経験したお話も少し交えてママとお腹の
赤ちゃんを感じながら楽しいレッスンを
していきますよ😊❤


妊娠は本当に【奇跡】です!
私も赤ちゃんが欲しいと思ったとき
簡単には妊娠出来なくて悩んだ時期がありました。
せっかく授かった命を大切にしたい!
そして産まれてくる我が子に何が出来るのか
妊娠中に少し視野を広げて学んでおくことも
赤ちゃんやママの産後にすごくいい効果が
あると思います😊

私は妊娠中におくるみの使い方を
分からず、使いこなせていなく勿体なかった
なと思いました。
産後の夜泣きに悩むママはたくさんいらっしゃると思います!そんな時おくるみの使い方を
知っているのと知らないとでは産後の生活が
すごく変わってくるんじゃないかと思います。

おくるみは親子のコミュニケーションの第1歩に
なる、とても素敵なコミュニケーションツールです!
たくさんの妊婦さん、新生児のママ達に
届けていきたいです!


M様はレッスン後お家で復習をしてくれて
いました😭😭
力になれたこと、とても嬉しく思います❤
次は赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね🥰
楽しみにしています❤

元気な赤ちゃんが産まれますように😊❤