2月7日。水曜日。

朝起きて、なにかしら食べる。

(バナナ・シリアル・パン……)

そのまま部屋でゴロゴロ。

何もしないから、お昼はポテチ5枚とか、ミカン🍊とか…

ダラダラとスマホみながら時間潰して。

長女の帰宅を待つ。

18時前には帰宅するので、足にビニールかぶせて、シャワーTIME!

危ないからって、ほぼ毎日長女が一緒に入ってくれてる。

入浴中に洗濯機に働いてもらって、出てからケンケンで洗濯物を干す。

年が明けて、87歳&86歳になった両親は毎日入浴して、着ていた物を全て洗濯するので、冬場は洗濯物の量が多い💢

終わったら、夕食の準備。

だけど…長時間は立っていられないので。

サッと作れる簡単なものばかり💦

私がケガをしてから、両親は生協で何か買って済ませることが多い。

私が、調子が良ければ、翌日用に煮物を作ることもあるけど。

お買物に行けない(右足首骨折なので車が運転出来ない⤵️)ので、本当に不便だって感じてます。

長女がお風呂から出たら、2人で夜ご飯。

その後、片付けして…

20時半くらいには、部屋へ移動。


もう、数週間通院日以外はこの生活。

こんなに長期間仕事をしなかったこともないし。

時間を持て余すなんて有り得ない生活してたし。


でも、とても冷静になれた気がしてます。

ずっーと好き勝手やってきて。

この年齢になって。

何かあった時に、私は子供達に頼るしかないんだって❗

お互いを支え合うパートナーはいない❗❗❗

長女はまだ未婚で同居してたから。

今回は、ごみ捨てから買物。私の世話まで全て押し付けてしまいました。

次男は昨年結婚して12月に赤ちゃん産まれたばかり💦

なのに、通院時の運転🚙お願いしちゃって。

育児休暇中ではあったけど…

本来なら私が、お手伝いしに行くのが正解なのに。


一人で生きていく❗って決めてはいたつもりだけど。

甘かったですね😅

気合いが足りてませんでした。

冷静になれて、少しはパワーアップしました😁

動けるようになったら…

とにかく働く❗健康でいる❗

自分一人で自分を楽しくさせる事をみつける❗


子供達とは、今回の件で立場がすっかり逆転しましたが…(笑)

老いては子に従え!を実感しました😄


あっ!明日は病院🏥受診日です❗

ギプスはずれないかなぁ❓