長野箕輪町で

ベビーマッサージ教室をしています。

のりまつさゆりです。



赤ちゃんとのスキンシップが

大切と聞いたことがあると思います!!

ではなぜ、大切なんでしょうか??

それは!

気持ちいい♡愛されいる♡

感覚を覚えさせるためなんです!

赤ちゃんは触覚も未熟です。

ママやパパが触れてあげることで、

「気持ちいい ♡」

という感覚がだんだん発達してくるのです。

目と目を合わせて、

赤ちゃんに声をかけながら

ママやパパが笑顔で触れてあげることで、

赤ちゃんは
「愛されている 」

という感覚を覚えていくのです♡

それによって親子のよい関係性が深まっていきます。

cocoroのベビーマッサージでは、

お歌にのせてお名前をなんども呼びます。

大好きなママと触れ合いながら、

大好きな声でなんども呼ばれる自分の名前♡

是日一緒にベビーマッサージを通して親子の絆を深めましょう💞