【サイン】一日でしっかりと学びます | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

こんにちは。

昨日は子ども達とたーーっぷり遊んだので、
今日は『先生』になってお仕事です。

初級ファーストサイン講座を開催しました。



2組の親子が参加してくれました。

ありがとうございます♥akn♥


まずは、ママさん達の自己紹介から
していただきました。

『子どもが何を考えているのか知りたくて、
 サインをやってみようと思いました』

とお話ししてくれたHさん。

サインを使って、楽しくコミュニケーションを
取っていきましょうねにこ

また、ママさん達の好きなものを教えてもらいながら、
話しが弾みます。

CANDYCOLORに来てくれるママさんって、
なぜだか本当に素敵な方ばかりハート

初対面同士でも、とっても話が盛り上がります。

今日も、そんな素敵ママさん達と、
楽しくお勉強していきますsao☆


午前中は、ファーストサインの理論を学んでいきます。

 ☆ ファーストサインとは

 ☆ ファーストサインの効果
 
 ☆ 赤ちゃんの脳とファーストサイン

 ☆ 絵本の複合効果

 ☆ ファーストサインの上手な伝え方


ファーストサインの効果では、ただ単にテキストに書いてあることを
お伝えするのではなく、ディスカッションを交えて進めていきました。

ファーストサインを育児に取り入れることで、
あーんなことや、こーんなことまでできるようになってキラ

ママさんも子どもも、とっても幸せになりますね。

ファーストサインの脳への効果では、おもちゃを使って
脳を刺激していきます。



楽しかったなーハート

そして、ランチ休憩です。


今日参加してくれたHさんもKさんも、
育休中のママさんです。

そんな訳で、保育園の情報交換をしたり

お仕事のお話しを聞かせてもらったりと

楽しいランチタイムでした恋するぶた


午後からは、たくさんのサインをお伝えしました。

手遊び歌をしたり

エプロンシアターをしたり

動物のおうちで遊んだり。



『とりさん、みーつけた!』


最後に修了書をお渡ししました。



Hさん、Kさん、今日はお疲れさまでした♥akn♥

これからサイン育児を楽しんでくださいね双葉


Hさんは、明後日のベビマレッスンにて

Kさんは、来月のベビマ初級講座にて

またお会いできるのを楽しみにしていますスマイルくん

こうやってお付き合いを続けていただけることが
本当に本当に嬉しいです。

どうもありがとうございます♥akn♥


ライン ライン ライン


さ、明日はまた『ママ』に戻って、
子ども達と一日遊んできます。

とっても楽しみな集まりへお出掛けの予定ぷ

こんな風に、自分のペースでできるお仕事って
今の私には本当にありがたいです。


ではでは、保育園&幼稚園へお迎えに行ってきますルンルン






★ お教室&スクール情報 ★

はな ベビーマッサージ はな

   4月レッスン    残4組


はな ベビースキンケア はな

   2月レッスン    満員御礼


はな ファーストサイン はな

   5月スタートコース 残6組です


はな 初級講座 はな 一日で完結講座です

   初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

   初級ベビースキンケアセラピスト養成講座
   
   初級ファーストサインセラピスト養成講座

   初級リフレクソロジスト養成講座


   詳しくはこちらをご覧ください → 


はな セラピスト養成講座 はな お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください → 







RTA認定スクール CANDYCOLOR
 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。