オリックス後藤駿太選手

【野球/ドラフト】オリックス1位指名の“上州のイチロー”後藤駿太外野手「朝カレーがいいと聞いて試合の日の朝はカレーを食べていた」
金田朋子10歳さんのブログ-notitle111.jpg

Bsドラ1後藤「野球運がいい」前橋商で指名あいさつ
 
“上州のイチロー”は超強運児-。オリックスのドラフト1位・後藤駿太外野手(17=前橋商)が1日、
前橋市内の同校で長村編成部長らの指名あいさつを受けた。その後藤、「野球は本当に運がいい」と明かした。

先月28日のドラフト会議で岡田監督が史上初の“クジ引き3連敗”を喫した。しかし、後藤に
言わせれば「外れたから、自分に(1位指名が)入った」とポジティブシンキングだ。

「クジ運は悪い。運がない。何かを賭けたジャンケンでは負けます」
野球では強運の持ち主に激変する。昨秋の群馬県大会から、春、夏と「3季連続で優勝」を果たした。
夏の甲子園2回戦、北大津戦では5回1死一塁から難しいセンターライナーをダイビングキャッチ、
飛び出した一塁走者も強肩で刺した。

「朝カレーがいいと聞いて、試合の日の朝はカレーを食べていた」
そう、朝カレーの“本家”は憧れのイチロー(マリナーズ)だ。「オリックスにいたイチロー選手を
目指していきたい」。走攻守揃った上州のイチローが強運とともに、プロの門を叩く。
金田朋子10歳さんのブログ-notitle113.jpg

後藤駿太選手、外れ一位でもこんなに喜んでプロ入りするとは。

ロッテは小池や長野、オリックスはARAKAKIに入団拒否された苦い思い出があります。

こんなに気持ちよく入団する選手は一流選手になってほしいです。