前回のまとめです。

コールちゃんでも他の走者でも誰でも、10回中10回自然な行動で、サマルトリアまで少ないエンカウントで行くことは可能。
全員に対して、状況再現は起こっている。

状況再現が数度確実に起こる状況でありつつ、状況再現なしと分類したルールがある。

コールさんらが再現を認知している状況でありつつありながら、その状況で走った走者(本気M氏、シャプナー氏、waiwai氏、クリムゾン氏等)が再現を知らなかったから状況再現はなしになる、と主張している。

同じ状況から数度スタートしていながら、知っている者が状況再現ありで、知らない者が状況再現にならない、という基準に問題があると思う。


・私は10回中10回再現になるが、知っているかわからない走者が10回中異なる動きを混ぜたり、パターンを変えたりしながら走れば、状況再現なしの記録になる。この基準に不満。

・全員が自然な動きに対して再現なしになったり、強制的な部分の1回や2回などは再現としない(彼らが記録を作っていたとき)のであれば、全員が再現に対して、なしの分類でいいと思う。コールさんは彼らが走っていたとき、基準が再現に分類されないと思っていたので、このルールが最も適していると思った。

・だがルール改正により、私が何度やっても、ありに分類されると通告されている。

・RTA wiki 及びドラクエコミュニティの基準は、私の動きの基準の分類をもとに状況再現あり(実質、追放)にしてレギュレーションを作ったわけだから、この基準なら全員に発生しているわけだから、全員が再現ありになる。

私のおかしいと広める方々がいますが、昔から私の考えは一貫しています。ブログや掲示板などを見てくださいね。考えがブレるひとは好ましくないし信用できない。
基準や原理がわかってくれば、ほんの一理でも私の言いたい事がわかってくると思います。全部が正しいとは言いません。