ニューファミコンを使った状況再現は、3人で悪魔神官やボスに使うのは現実的に不可能です。

ホリン氏は、不正者(真っ黒)です。

ホリン氏はレトロフリークを使っていて、可能なのでは?
連射機能の精度をどのように上げようと、どんな高速にしようと、再現はできないです。

コールさんは?

コールさんは、ホリン氏と同じ条件(レギュレーション)で走ってどの程度のタイムが出せるかを試行するために、このRTAを始めています。2時間台で何度も更新してるのを、疑問に思って検証も含めて走りました。同じ条件で走って、1時間52分22秒をすでに出しています。ホリン氏は自分の記録更新の直後はおかしいと罵ってますが、被害妄想です。彼は何度も更新しているので、その一部分です。1回の更新の直後なら、理解できますけどね。
説明しないでごまかす口実を作るための、不正者のありがちな行動です。

コールさんのレギュレーションは、ホリン氏と同じ手動以外の裏技なんでもありでやっています。エミュとプロコンツールありですが、検証目的に走っているので正式タイムにするつもりはありません。参考タイムであり、ドラクエ2の研究のための検証を目的にした試走です(ニコ生で放送するときは、実機で手動でできる事以外は一切使用しません。)。

ホリン氏がすごい精度の連射機能で状況再現をやっているのなら、私の精度とは比べ物にならないレベルです。

連射機能をいくら精度をあげたところで、フレームは必ず10ターン近くやればズレます。連射機能では不可能です。
被害者ずらをして、説明逃れをしているのがバレバレです。

1000000000000分の1でも、できない確率です。



残念ながら自分は知識に乏しく、小細工するほどの頭は持っていませんが、
全部ニコニコ生放送をして、正統派のRTAの記録を残しており、
コールちゃんは、真っ白(=問題なし)です。

タイムは遅いですが、上記の様なことは、一度もありません。


RTA wikiに競技者をだまして載せておいて、公開も説明もしないで、不正行為がばれたら条件を変えて記憶にございません、は通じないと思うけどね。
ニコ生RTA wikiの公式記録へ、いつまで載せておくのでしょうか?

同じ条件でやって練習すれば、シャプナーさんや他の競技者も簡単に2時間20分は切れるでしょう。

あ・・・・・?私も説明しろって?戦闘はフレーム単位で完璧に入力できれば、完全に再現できるんですよ。説明するまでもないですね。もちろんボタン連射以外の上下左右の入力が混じる場合は、現時点ではホリン氏の連射のみのツールでは不可能です。

 

 


私は純正機器以外の行為は反対派なので、純正機器以外の記録なぞ公式記録にするつもりは微塵もないですが、彼が正式な記録に載せ続けてるのは黙認できません。純正機器以外を使用禁止するルールを明確に設けるべきです。