ホリン氏は手動を逸脱した使い方をしている可能性が高い。
純正機器では状況再現等ができない。裏を返せば、純正機器以外では可能だといえる。これが真意だ。

検証方法を提案する。
horrin氏は速やかに、以下3点の方法を説明すること。説明できないなら、RTA wiki及びあらゆる所から記録を削除するべき。

・復活の玉の利用時に簡単に任意の呪文を引く再現(義務)。検証時間1分。
・復活の玉を利用してから、悪魔神官とはぐれメタルを出し、はぐれメタル6匹狩り終わって経験値を得るまでの、方法を提示すること(義務)。検証時間1分。
・復活の玉を利用してから、ベリアル・ハーゴン・シドーを倒すまでの再現を検証すること。(義務)(他の再現は無視でいい。この3匹は難しい。とくにシドーは難しい。)。検証時間15分(→ベリアルではゴールドがずれるため、アトラスに変更。)

我々に面識のないドラクエ界の有名生主(中立者)2人以上と、シャプナー氏の最低3人で検証すべき。

重要なこと。放送中にプレイを見せたからセーフにはならない。むしろ、インチキの隠れ蓑にされる。他人をだます上記機能なら、放送中でも簡単にできるからね。
純正コントローラーで、手動で可能な状況再現かどうか?を、やり方を説明して、最低3人の検証者が実行してみて、RTAプレーヤーが手動で可能か?を方法と精度で判断すること。

上記3項目は、ファミコン版ドラクエ2の知識に精通していなくても実行可能だ。短時間で可能。

ニコ生RTA wikiの虚偽申請は、horrin自身が最悪の不正だと断言してるので、自分自身の疑惑を晴らしてほしい。



私のRTA(リアルタイムアタック)の、簡易チャート

サマルトリアの王様 2:40
サマルトリアの王子の加入 4:53
銀の鍵 6:59
風のマント 10:08
ムーンブルクの王女の加入 14:07
ルプガナ着 18:36
はぐれメタル着 25:41
再現が発生。コールちゃんは、乱数調整と呼んでいる。
牢屋の鍵 30:28
月のかけら 37:09
海底の洞窟で全滅 41:58
地獄の使いを倒すときに再現が発生(固定敵)。
ローレシアの王様から復活 50:34
テパ着 56:48

グレムリンを倒す 1:02:28
グレムリンを倒すときに再現が発生(固定敵)。グレムリンでは再現が失敗。他固定的も途中から失敗してることが、ちらほらある。
ルビスの守りをとる 1:08:01
ロンダルキアの祠 1:14:14
再現が発生。破壊の剣を取得。
はぐれメタル3匹(1回目)着 1:22:46
はぐれメタル3匹(2回目)着 1:32:36
はぐれメタル3匹(3回目)着 1:42:07
アトラス突入 1:54:28
アトラスを倒すときに再現が発生(固定敵)。
ベリアル突入 2:07:27
ベリアルを倒すときに再現が発生(固定敵)。
ハーゴン突入 2:17:14
エンディング 2:24:50

明日、生放送で夜の12時30分~1時30分に、チャート説明を行います。再現の発生についても説明します。

状況再現を最初に取り上げられて論議されたのは、私しか再現を使いこなせていなかったため、です。
私にはまったく問題はなく、条件の範囲内だと判断されました。その後に、この条件を分けようとして論争となりました。

はぐれメタルからの再現(復活の玉のアイテムを取る。)をニコニコ生放送で最初に始めたのも私ですから、破壊の剣を通常プレーで見逃すことはありません。むしろ、破壊の剣は重要ポイントなのに、なぜ、見逃してると思ったのか?が疑問です。RTAプレーヤーなら取っていて当たり前だと判断できるはずです。
ニコニコ生放送で最初に説明するのも、結局俺しかいないんですね。