引っ越しても安心☆こんな所でも試験やセラピスト交流会が!! | RTA転勤族のブログ

RTA転勤族のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日2月15日、中国地方で初めてのサテライト試験

(ベビーマッサージセラピストの認定試験)が開催されましたseiドキドキ


どこであったと思いますか?



広島?    NO!! (広島は統一認定試験が4か月に1度開催されています)


岡山?    NO!!



岡山から特急に乗って、こんな雪景色を超えてゆくと、


RTA転勤族のブログ

雪がなくなって、見えたのはココ

矢印   矢印   矢印


RTA転勤族のブログ

セラピスト認定試験が開催された所は鳥取県米子市ビックリ!!


鳥取と島根の講師の先生の活躍で、試験開催が可能となったんです。




実は 鳥取県って出生率が全国一なんですって赤ちゃん

=ベビーマッサージの需要もあるって事。

でも、山陰地域 まだまだ供給量(セラピストの人数)足りていません。

チャンスいっぱいです。



昨日はせっかくの機会でしたので、試験終了後、

鳥取・島根より13名の先生方&受験生(+広島人な私とで計14名)にて

交流会を開催しました友達


みんなで情報交換♪

他の地域からお引越しで山陰に来た先生も活躍中キラキラ
RTA転勤族のブログ


山陰に転勤になっても大丈夫だなぁ~って思えてきましたか?

いや、むしろ山陰に転勤になりたいって思えてきたり(笑)


新しい風が吹き始めた島根。

チャンスいっぱいな鳥取。


今後期待大なエリアです。






RTA指定スクール 癒泉~yuzumi~ ひよこ

松本 雅子  でしたおとめ座