ちいさな気持ち | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

クリスマスが近づいてきました。

最近、「クリスマス寒波」という言葉を良く耳にするようになりましたよね。

今週末も寒くなる予報、風邪などひかないようにしたいものです。


文具店で買い物したら、こんな袋に入れてくれました。



こういう小さな心遣いが嬉しくなります。

自分で買った、しかも中身は両面テープなんですけどね笑い泣き


誰かを思う気持ちとか

受け取ったらどんな気持ちだろうとか

喜んでくれるといいなとか

喜んでほしいなとか


そんなの自己満足でエゴ、という方がいました。

そうかなぁ、私はそう思わない。

押し付けはしんどいと思うけどね。昔のことをちょっと思い出しました。