変わりゆく父の代わりに私がするしか!”■羽根ハタキ・掃わないお掃除なら掃除したことにならない” | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

夏の暑い時でも掃除はしますよね。はたきとほうきで。

掃除機出さなくてもできますし!

 

うちの掃除は父がメイン(でした)

私がはたきではたいても、そのあとからはたきなおすような人(でした)

年々弱ってきて、はたき➡父、机どかしたり、掃除機かける➡わたし

というようになり、最近ははたきもわたしがやるように。

 

ところがです!

電気のカサにはたきかけようとしたら・・・

「そこはやらなくていい。ほこりがすごいから」

おっしゃる!!!

 

ええええ!?

今までどうしてた???

これやらなきゃやったことにならんよね~。

 

父、先生のブログを読んでくれ。