昨年9月。
4歳になりたての長男が私とともに人生初の大舞台を経験いたしました。




あの!さいたまスーパーアリーナの舞台でチビセラピストとして先生デビュー!!
二日間泊まりがけで、ギャランティーもいただく正式なお仕事を
経験しました。


image 
 image



それまで引っ込み思案で内気な性格だった彼。人見知りがひどく…たまに実家へ帰省しても滞在期間1週間の最終日まで私から離れられない子でした。




その彼が。
image 



この出来事を機に一気に変わりました。




毎月一緒に埼玉での会議へ参加し。
全国のチビセラちゃんと出会い。
みんなでお揃いの白衣を着て頑張った二日間。



{5A0FD806-58DF-4972-B35A-BA59B7BB4139:01}



そして…新たな挑戦(笑)?なんと!先日は初めて1人ヘアカットデビュードキドキいつもは側にいるのですが…




「ママは帰っていいよ!1人で頑張る!」そんな彼の言葉に1時間後に迎えにいくと…

え!
別人?ちょっと大人になった表情ドキドキ親バカ全開ですいません(笑)最近は私に似てなんでも「やってみたい!」というようになりました。




大好きなママの姿を。子どもっていつも絶対みているんですよね~。



朝は忙しくイライラ。
お疲れ気味…
予定のない休日は頭ボサボサで1日ノーメイク。そんな表情の私だけでなく(笑)


お仕事しているかっこいいママアップの一面。【おうち開業の利点!自分が働いている姿をリアルに我が子に見せられること。】




自分が働くことが必ずしも負担ではない。子どもにもプラスに変わる!それが母としてなにより嬉しい瞬間です。



子どもの成長に一喜一憂する毎日から。自分も一緒に成長できる毎日へ。




今話題のおうち開業!どんな働き方ができるの?気になる方はぜひ一度お話しましょうね^ ^



 

最後までご覧いただきありがとうございました。

認定講師 齊藤初美(さいとう はつみ)
神奈川県横浜市金沢区富岡東6-3-23 B102

045-349-4557 (9時~20時)



ベビーマッサージ、スキンケア、サインの資格取得でおうち開業!ママの夢をかなえるセラピストへ

下校に合わせて「おかえり」が言える、空いた時間や空間を有効活用、子どもと一緒に働きたい、女性として自立したい、自分らしくキラキラ輝きたい女性を応援しています。