こんにちは!
知多市のベビーマッサージ教室
「きらり」の近藤貴代美です♪
初めての方は→こちら


「JAあいち半田支店  ベビーマッサージ教室」

昨日、開催しました!


阿久比町のMさん♪
日進市のMさん♪

小学校からのお友達だそうです!


大人になり、結婚・出産をし・・・
子どもも同じくらいの月齢で・・・

そんな関係を羨ましく思いました(^^)


レッスンが始まると・・・


こんな風にふたりして私を見てくれました!

同じポーズにママたちと笑ったり♪


声をかけるたび
お歌を歌うたび

お返事をしてくれるように
一緒にお歌を歌うように

いっぱい声を出して反応してくれていました!



背中のマッサージの時は、途中でうつぶせの体勢が無理そうだったので、ママに抱っこしてもらいながらのマッサージ♪

赤ちゃんも安心ですね!



ママの太腿の上で腹ばいになっての体勢でもOKなんです♪

うっとりした表情でリラックスした様子!


「赤ちゃんも私もリラックスしてマッサージができました。気持ち良かったです。」
「マッサージで体が温まるのを感じることができて良かったです。」
「赤ちゃんも気持ち良さそうにしていたので、家でもチャレンジしてみたいです。」
と、ママたちは感じてくださいました。


マッサージ中は、ママたちもたくさん声かけをしてくれていました。
赤ちゃんの表情を見ながら、ママたちのニコニコ嬉しそうな表情が、とても印象的でした(^^)


マッサージ後は、ふたりとも今にも寝てしまいそうな様子!

帰られてからもぐっすり寝んねだったそうです(^^)


Mさん&Mさん

ありがとうございました!!!

是非、お家でもマッサージをしてみてくださいね♪







★ご予約&お問い合わせはこちら


知多 常滑 東海市 ベビーマッサージで子育ての不安を解消!きらり 近藤貴代美