●乳幼児子育てサポート協会ベビーマッサージ資格取得講座【乳幼児子育てインストラクター】

 

 

乳幼児子育てサポート協会認定講師、山形県酒田市ベビーマッサージkaelaの志田いづみです。


乳幼児子育てサポート協会のアドバイザーでもあります。

アドバイザーとは、協会を発展させるために活動もしつつ、ベビーマッサージ資格取得講座を開講できるという立場となります。

 

 

乳幼児子育てサポート協会の理念は

 

 

【産後うつを未然に防ぐ】をかかげて、活動している協会なのです。

 

 

ベビーマッサージ!今では、SNSで検索すると簡単にでてきますが、家でSNSを見ながら赤ちゃんとベビーマッサージ、もちろん効果はあると思います!

 

 

 

 

が、赤ちゃんと二人で家で…悶々とすることないですか???

 

 

私は、娘が赤ちゃんの時、ずっと家にいると悶々としました!近くのスーパーに買い物に行くだけでも気分転換なったし、外に出て近くを散歩するだけでも楽しかったです。

 

 

産後って、産前感じなかった感情が芽生えたり、自分の子育てに自問自答し悩んだり、そもそもホルモンバランスが乱れているので、ママは大変なんだよね。

 

 

それでも、他のママがやっているのに、自分ができたいなんて、ママになったんだから…と、踏ん張りギリギリのところで、頑張っているママが多い。

 

 

 

そうすると、ママが疲れてしまう。

 

 

 

ママが疲れていると、イライラもします!笑うことも少なくなります!

 

 

 

この状況、一番近くにいる赤ちゃんもご主人も望んでいないはず!

 

 

 

 

 

だから、ママがちょっと気分転換に、リフレッシュに、同じ子育て中のママが集まる居場所。子どもの成長も感じられる、家族以外の大人を話す、そんな居場所を作り、ママに子育てを楽しんでほしい!!!

 

 

 

そんな想いで、私たち乳幼児子育てサポート協会インストラクターは、ベビーマッサージ教室を開催しています。

 

 

 

全国にママの居場所を作りたい!と考えた時、まだまだ協会インストラクターが足りません!私たちと同じ想いで、一緒に活動してくれるインストラクターを増やしたいのです。

 

 

ママ達が産後すぐに安心して行ける場所がある事。

 

ママ達が産後すぐに頼れる人がいる安心感。

 

それがあるだけで、絶対に絶対に産後うつのママが減る!

 

 

本気で思ってます。

 

 

 

もちろん山形県内、もっともっと増やしたい。

 

 

ママ達の力になりたい!

 

こんな働き方したい!

 

ベビマをもっと知りたい!

 

ちょっとでも興味持ってくれた方がいましたら、ぜひ連絡お待ちしております^^

 

 

資格取得前ガイダンス(説明会)ご予約はこちら

 

 

現在、鶴岡市にお住まいのママ、山形市にお住まいのママの2名が受講中です。

 

何でもお気軽にご質問など、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

公式ライン登録していただき、メッセージで連絡でも大丈夫ですよ!

登録していただけると先行で最新教室の予定やお得な情報をお届けします。

登録はこちらごです。クリックしてね。

  下矢印下矢印

ID検索の場合は@マークから入力して下さい。

LINE ID【@020uypdx】

 

お教室のお問合せ・ご予約は、こちらのフォームからも簡単にできます!