●生後1か月の赤ちゃんから親子で楽しめるベビーマッサージ教室・酒田市

 

 

我が子の成長が実感できる!

これからの育児が楽しくなる!

ベビーマッサージ教室酒田

志田いづみです。



生後一ヶ月健診後の赤ちゃんから

参加できる教室のご案内です。

 

子供が生まれてから

月齢が小さいときって

外出することも少なく

自宅で子どもとず〜っと一緒

 

 

 

子ども優先の生活となって

気付かないうちに

自分を後まわしにして…気が付いたら

ずっとパジャマで化粧もせず💦

あっという間に1日が終わる…

そんなこともありますよね?

(私がそうでしたあせる

 

 

 

慣れない子育て

初めてのお子様なら特に

 

・SNSや育児本で見たこととが正解と思い、自分の子育てに自信がなくなったり。

周りのママ達はあんなに楽しそうなのに、私全然楽しめてない。

・そろそろ子連れでお出かけしたいけど、スーパーへ買い物くらいしか行けてない。

・ずっと部屋着でダラダラ…また今日も1日が終わってしまった。

・旦那も良く手伝ってくれるけど何だかイライラする💦

・ゆっくりご飯食べる時間もないし…


こんなお悩みありませんか?

 

余談ですが・・・

私は、産後2週間くらいで早く外に出たくて

旦那がいる時にストレス発散用の

おやつを買い一人で夜な夜な

コンビニへ行っていました(笑)

 

 

赤ちゃんと一緒に気軽にお出かけできて

ママもリフレッシュできる。

 

 

同じ子育て中のママと話しをして

情報交換ができる。

 

 

我が子の成長も感じられ

日々の育児が楽しくなる。

 

 

そんな教室を開催したくて作りました。

 

 
image
ベビー期の赤ちゃんが集まる教室なので

泣いたりぐずったりはお互いさま!


同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まるので

ママ同士のおしゃべりも弾みます♪


教室の中でおむつ替えや授乳もできますので

安心して遊びに来てくださいね。
 

 

まずは、当日の流れを説明しますね。
 

 

1. 問診票のご記入


初めて参加されるママには

問診と確認事項がございます。

開始時間10分前には入場して下さい。
問診ご記入と並行し

いくつかマッサージ前の

お知らせもあるので

お伝えさせていただきます。

 

 

 

 

2. 使用するオイルがお肌に合うかのオイルテスト

 

毎回オイルテストしてから

ママの同意のもと

オイルを使用します。

(強制ではありません)

 

 

2.ママたちの自己紹介タイム


ママのお名前と

お子様のお名前・月齢、

毎回こちらでお題を出しますので

一言お願いしています。
 

 

最近のお子さんの様子

お子さんのお名前の由来など

最後のママトークの時間の

ネタ作りにもなりますよ。

 

 

3.ふれあい遊び


自己紹介のあとは

服を着たまま簡単な

手遊びなどをしています。
 

 

 

赤ちゃんの好きな姿勢で

楽しく行いましょう♪
 

 

 

 

4.ベビーマッサージ


いよいよメインの

ベビーマッサージへ!


ベビーマッサージが

初めてという子も多いので

赤ちゃんの様子を見ながら

ゆったりと進めていきます。

 

 

 

いつもあまり触れることのない

手のひらや足の裏なども

くまなく刺激していきますよ
 

 

 

うつぶせにも、チャレンジ!!
 

 

 

初めてのマッサージや

初めての場所に

驚いてしまう

赤ちゃんもいると思います。


そんな時は抱っこで

マッサージしてもらっても

もちろん大丈夫。

 

 

image

 

タオルの上で

ねんねでやらなきゃダメ!!

という決まりは一切ありません。


赤ちゃんの安心する姿勢で

進めていきましょう。


マッサージの途中には

ストレッチもたくさん

入って楽しめる工夫が

いっぱいです♪


 

5.ママ同士、おしゃべり&情報交換タイム

 

産後すぐって

お家からあまり出れずに

赤ちゃんとの2人時間が

多くなりますよね。

 

 

『今日も大人と話してない…』って

寂しくお家で過ごしてたママにとっても

リフレッシュの時間になればな~と思ってます。



特に初めての育児の場合は

不安なことや気になることって

たくさんありますよね。


同じくらいの月齢の赤ちゃんを

持つママ同士なので

お互いに情報交換を

していただけたらと思っています。

 

 

image

 

ネットでも育児本でもない

リアルなママたちの声が

聞ける貴重な場です。

 

image

 

お時間の許す限りたくさん

お話ししていってくださいね♪

 

 

過去に参加されたママの声です。

 

 

息子と二人で出かけることが少なく、初めてのベビーマッサージ少しドキドキしましたが、和やかな雰囲気で安心できました^^

 

 

首もすわり寝返りも出来るようになって、普段いつも一緒に家で過ごしていますが、いづみさんのベビマでいろいろ刺激受けながら、娘の成長した姿を改めて実感できるし、新たな発見があったりとほんと大好きな空間です。

 

 

いつも午後は30分ぐらいしかお昼寝をしてくれないけど、今日は2時間半もぐっすり寝てくれました。
毎日夜ベビーマッサージ続けてみます。

 

 

という感想もいただいています。

 

 

基本少人数制でアットホームな教室です。

お気軽に遊びに行ける教室!

ママの気分転換にもなるので

是非いらしてくださいね。

 

 

それでは教室詳細です。

 

 

ベビーマッサージ教室

 

【日時】

 ・9月27日(金)

 ・10月 3日(木)

 ・10月15日(火)

 ・10月31日(木)

 

【場所】

 酒田市亀ヶ崎コミセン

酒田市亀ヶ崎コミセン

 

【時間】

 10:00~12:00

 

 

【参加費】

 ¥2,000円

 

 

【持ち物】

 バスタオル1枚

 いつものお出かけセット

 ママと赤ちゃんの水分補給できるもの

 

 

 ◆上の子を連れての参加も大丈夫です。

 ◆体調が悪い場合は無理をなさらず、当日でもいいのでご連絡ください。
 

 

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています❤