チャレンジャー達の記録⑥ | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

RTAホノルルPJブログをご覧のみなさまこんばんは(*^▽^*)

携帯に山ほど迷惑メールがきて昼夜問わず携帯がピカピカ光ってる私です。
そろそろスマホか?
と言い続け早半年ほど経ちました←( ̄* ̄ )

さてさて!お待たせしました音譜ホノルルマラソンチャレンジャー6人目のご紹介は


岩井先生とはホノルル研修中沢山お話をさせていただきましたラブラブラブラブ


資格取得後、なかなか活動に踏み出せずにいたそうで、いろいろ悩んでおられましたが、このホノルルマラソンチャレンジによって、新たな自分を発見し、最終日には前向きに頑張っていきます!!と力強い言葉と握手をいただきました!!


チャレンジする事!

自分を信じる事!


ホノルルマラソンチャレンジで得たモノはとても大きかったようですよ~♪


岩井先生からのメッセージをどうぞ~きらきらきらきら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 【2012・40周年ホノルルマラソン完走!】

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2012への道!

 無事に完走!!長年の夢が本当に、叶った瞬間でした。

 RTAでベビマの資格を取ってから、約2年。
活動という活動をしてこなく、交流会やブラッシュアップに参加はしていても、なかなか、一歩が踏み出せずに時が流れてしまいました。

 昨年1月の交流会でホノルルマラソンにチャレンジ宣言をしてからも、活動はしておらず、一緒に参加していいのか、申し訳ない気持ちで…。
 もちろん、活動もしてないので、夫に行きたいと言った時は、反対されました。

 ホノルルマラソンは、私の昔からの夢でもあり、2年前にも参加しようとしましたが、実現にはいたりませんでした。

 約6年前、自分の人生もったいない。やりたかったこと、やりたいことをすべてやる。もちろん、ベビマの資格も、その中にありました。そして、最後、残り1つが、ホノルルマラソンでした。

ホノルルマラソンに参加したら、自分の気持ち的にも、一区切り!
走りきった達成感で、自分は変われる、変わるんだと勝手に思い込んでいた部分もあったと思います。

 「お金は、自分で用意すること。」これが、条件に参加を許してもらえました。 

思うように練習出来た月もありましたが、全く出来ない月もあり、1時間ジョックは出来ても、10キロは走れず…走れないし、活動もしてないし、参加するけど不安がいっぱい…。心配してもしかたないから、なんとかなるさぁと…。歩いて完走すればいい。どんなに時間がかかっても。最後のランナーでもいいや…。

夢を叶えたい。そんな思いでした。

 親しい先生もいないし、活動もしてないのに、図々しく参加して、申し訳ないのに、先生方が、本当に優しくて、沢山の刺激を頂きました。
本当に満喫しました♪

 完走して、感じたというか、走っている時は、余裕はほとんどなかったので、必死でしたが、同じユニフォームの先生方に声をかけて頂いたり、本当に力を頂いて、完走できました。
一人だったら、辛かったと思うけど、参加させて頂いて、声をかけて頂けたことで、完走につながり、仲間がいることの存在は大きいと実感しました。

完走して、自分の夢が叶って、思ったことは、自分に甘かった…その一言でした。

行動すること。
これが、答えだと思いました。

言い訳や自分の弱さ…言葉を並べても仕方ない…。
行動することだ!!

そして、本当に周りの方々に支えられているし、家族も、一番近くにいる、夫にも。言い訳や言葉をどれだけ並べていたことか…言いたい言葉は言えずに…

 今は、感謝でいっぱいで、常に感謝出来る自分がいて、今は頑張る時だ…と思っているので、無理してでもいろいろする。

ベビマも昨年、友達の力をかり、練習を始め、先生方に質問したり、毎日、必ず何かは、やっています。
夫も自営なので、協力もしてくれるので、今年は、ベビマ、頑張ります!!ベビマをやろうと思った、気持ちを常に持ち続けて…
 
素敵な先生方に会え、気さくにお話して頂き、アドバイスも頂き、本当に感謝しております。
無駄にせずに行動して、いろいろ、感じて気づいていきたいです。

本当に素敵なホノルルでした。ありがとうございました。

(私は、ホノルルで最後の夢を叶える、一区切りと思っていたので、本当に参加出来たことに、先生方に背中を押して頂けたことに、本当に感謝したいます。本当に、毎日が楽しいです。)

一歩を踏み出します。震災で小さな幸せの積み重ねに気づかされた事も忘れずに…。行動します。


ママセラ JALホノルルマラソンツアー2012への道!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

素敵ですね☆(*^_^*)

チャレンジしたことによって、新しい一歩を踏み出すきっかけとなったのですね。

ぜひベビーマッサージ広めていってくださいね(^_-)

岩井先生ありがとうございました!


次回のチャレンジャーは誰かな( ^)o(^ )
お楽しみに~♪


ペタしてね 読者登録してね