マラソン走ったよ~レポ! | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

先日、注文していたホノルルマラソンのDVDが届きました。



ママセラ JALホノルルマラソンツアー2012への道!

注文するのが遅かったので、マラソンが終わり、1ヶ月半も経過して手元にきましたニコニコ


お正月~新年を迎え、いつも通りの生活に戻っていたので、

感動も薄れてきていたと事だったんですが・・・


いい時期に手元にきました音譜

感動・・・再び!です。


ゼッケン番号で検索して、注文出来るんですが・・・

写真から判断するので、ゼッケンの頭番号が同じでお尻が見えないと

自分の写真じゃなくても現れます。



ママセラ JALホノルルマラソンツアー2012への道!

じゃ~ん。

私は映ってませんが・・・みんな楽しそうでしょ音譜


ダイヤモンドヘッド辺りなのかな??

まだまだ顔には余裕の表情が。



ホノルルマラソンは歩いても走ってもゴールは待っていてくれます。

自分のペースで個々の目標に向かって走れます。


私は走ったり、歩いたり繰り返していましたけど・・・

足が痛い以外はテンションも高いし、口も元気なのでおしゃべり全開で42.195kg過ごしました。


景色はいいし・・・

地元の人の応援も心強いし・・・

走るってこんなに楽しいんだって感じました。



ママセラ JALホノルルマラソンツアー2012への道!

ゴールは三人で手をつないでゴールしました。

この瞬間が一番の感動ですね。


大興奮・・・という感じではないですが、しみじみと

「あ・・・私、ゴール出来ちゃった!」と思ったら、とたんに涙が出てきましたしょぼん



ホノルルマラソンの珍道中は私の個人ブログでも紹介していますので

ぜひご覧くださいね

→ http://ameblo.jp/peekaboowithbaby/theme-10056881470.html



走り終わって、思い返すと

足を前に出してさえいれば、必ずゴールにたどり着く・・・だなって実感しました。



よく、「ホノルルマラソンを走る前えと、走った後何が変わった??」と聞かれます。

たくさんの事が変わりました。


いっぱいありますが・・


足を前に出してさえいれば、必ずゴールにたどり着く

ということを身を持って経験したので多少の苦も受け入れられる強さができたと思います。

辛いこと、悲しいこと、めんどうなこと・・・いいことばかりじゃないとき。

そんな時は足を止めないで進もう・・・と思うようになりました。

きっとゴールがあって、この苦な状況から抜け出せるって思うので・・・。


そして・・・変わったと言えば、

ほんのちょっとだけ??負けず嫌いになったかも。

「負け試合」には望まないタイプの私。頑張ることが嫌いなんです!

勝敗も決まらないうちから負けを認めちゃう私。

何かあれば・・・「いいや、別に」って人と競ったり、争うくらいなら初めから負けておく方いいって思ってましたけど・・・。


マラソンの最中も、同じユニフォーム来ている人を見かけると・・・

そこまで追いつきたい!追い越したい!

そしてまた、同じユニフォームの後姿を見ると、前へ、前へ・・・って思う自分がいました。


意外な自分も発見です!


そして、ゴールした後も自分の記録を悔しいと思う自分がいました。

もっと練習して、もっと速く走りたい!って・・・

走るの嫌い!頑張ること大っ嫌い!努力もしたくないし・・・人からは最低評価でもいい。

そんな私が上を目指したい!って思うようになったんです。


コレって・・・ホノルルマラソンマジック??


出来ないと思っていたことができた。

自分の自身につながったのかな??


先日のTBSのホノルルマラソンの番組でフェイシングの太田さんが

「一度はみんなに走って欲しい」とおっしゃっていましたが

その通りですね音譜


みんなにチャレンジして欲しいと思います。


ホノルルマラソンマジック・・・走った人にしかわからない何かすごいことが

自分の中に起こるんです。


皆さんの中には何が起きるのでしょうか!?



もてぎ