だいきらいと目薬 | 日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

当スクールは、清瀬市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室|資格取得スクールです。清瀬市|東所沢市|東久留米市のお教室・資格取得なら『Bambini~バンビーニ』にお任せください!お子様連れの方も大歓迎!ご自宅への出張授業も可能です。

こんばんは!
赤ちゃんとの日常が遊びに変わる
ベビーふれあい教室バンビーニ
藤田まみ子ですおねがい



息子が小さい頃、
息子から言われてショックだった言葉があります。



それは娘に言われても
あらそ。なんて聞き流せるのに

息子だと
ショックなんですよね〜



その言葉とは…



ママだいきらい


あっち行って!!!


です。お母さんなら絶対
息子さんから言われたことあるよねニヤリ



目薬をささなきゃいけなくて
嫌がる息子を捕まえて
あの手この手で点眼。



ホッとしていると
泣きながら…

ママだいきらい!!

あっち行ってーーーー!!!



と言われて。
ショボーンショボーンショボーン



心から思ってる言葉じゃない。


そう分かってても
ショック受けちゃうんですよねショボーン




子どもはその年齢で
知っている自分の言葉でしか
想いを伝えることができません。



2歳くらいの子が
知ってる言葉で


自分のイライラとか
悲しさとか



嫌なんだ、って気持ちを
伝える方法が
きらい!
あっち行って!
なんですよね。



子ども同士の喧嘩でも
言われることが多いから
嫌だったらそういえばいいんだ!
って経験してたりもするんですよね。



どう伝えるのが正解なのか、

子どもは知らないだけ。




そんなときには
『目薬が嫌だったんだね。』
と言う風に
気持ちを言葉にしてあげるといいですよ。



それを繰り返しているうちに
少しずつ気持ちを言葉で
上手に伝えられるようになりますよー。

 

 

募集中のレッスン
 

 

・保育士がお子さんにあったタッチケアを伝授
3時間でしっかり学ぶ初級ベビーマッサージ 出張プライベートレッスン(ご夫婦で受けられます)

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

​資格取得コース
 

ベビーマッサージベーシック養成講座
・ベビーマッサージの資格と一緒におくるみタッチケアの資格も取れるお得なコース。


ベビーマッサージアドバンス養成講座
・赤ちゃんのお肌についての知識とおちんちんケア教室の開講を目的としたコース。


資格取得コースのご紹介


資格取得ご希望の方はこちら