ナイショの話。 | 日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

当スクールは、清瀬市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室|資格取得スクールです。清瀬市|東所沢市|東久留米市のお教室・資格取得なら『Bambini~バンビーニ』にお任せください!お子様連れの方も大歓迎!ご自宅への出張授業も可能です。

=======================


 夫も気付いていた変化!


=======================


夕飯を食べながら

他愛もないこと話していた流れで

5年生の長女の話題になったんです^^



『おでこちゃん(長女)ももうすぐ生理が始まったりするね〜』



そんなことを話していたんです。



生理が近くなってきて

娘の体もぐんぐんと変化してきています。




見るたびに女性らしい身体に変わってきてる!



生理が始まる前は

胸やお尻だけではなく

太ももにも脂肪がついてきて

何も知らないお父さん達から見ると

娘が太ったなぁ…そう感じるようになるみたいなんです。




『お前太ったなぁ〜痩せた方がいいんじゃん??』



なんて、絶対に

軽々しく言わないでねって

我が家のパパにもしっかり伝えましたー!




そんなこと言ったら

娘との関係に亀裂が入ること間違いなし!笑笑





最近になって

夫とは性の話をたくさんするようになりました。




きっかけは次女の自慰行為。



初めて見たとき、

旦那はそっと見守っていようと思ってたようなんです。




でも、だんだんと気になりだして

こっそり相談しにきたんです^^

可愛いでしょ♡




『ねぇねぇ、まみちゃん(←わたしのこと。)』

『がんこちゃん(次女)のアレは大丈夫なのかな?』




わたし『ん?アレ??』



『うん、こうクイックイッ…とお尻を上げて、つま先をピンと伸ばしてさ。』




わたし『あー、自分を癒してるんだね〜』




2人でこっそり浴室で

髪の毛を乾かしながら性について

語り合いました^^




こんな風に子ども達のことを

夫婦で話し合えて幸せだなって思ったんですよね。





いつも相談するのは

旦那さんよりも

どちらかと言うと私の方が多くて…




旦那さんが『それはこうなんじゃない?』

ってアドバイスくれる感じ??なんです^^;




でも、性のことは妻に聞こう!

そう思ってくれてるんだなって

認めてくれている気持ちが素直に嬉しかった〜。




この人と夫婦になって

子どもを育てられてよかったなって思います!





生理のイメージは
親の影響がものすごく大きいって聞いたんです。



だから、毎月生理が来るたびに
娘にプラスになるように言葉を掛けるようにしています照れ


例えば
「今月もまーた綺麗になっちゃうなぁ」
「お母さんどうしよう!?もっと可愛くなっちゃうよ〜」
と言った感じでね照れ照れ



ここは女優でも演技でもオッケイ!


娘が生理に対して暗いイメージにならないためですもの。母は頑張りますよーニヤリニヤリニヤリニヤリ




 男の子のデリケートゾーンのケアも大切だけど、女の子のデリケートゾーンケアも大切ですよね!



そういう講座も開いてみようかな…
そう思う出来事でしたウインク